※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がムーニーLサイズを使っているが、サイズが合わず漏れる問題がある。中間サイズのメーカーを教えて欲しい。

1歳4ヶ月の12キロある男子です。やっと歩きはじめたばかりで、下半身はムチムチです。
体格は、ガッチリしてます。
ムーニー のLサイズを使っていましたが、半ケツ状態。気付けば太ももギャザーがお尻部分に…パツパツ状態です。開けてしまったストックがあったので、1.2時間を目安に交換して使い切ろうとしてましたが、気付けば太もも?から漏れまくり…。ズボン、肌着がビショビショなんてしょっちゅう。ウンチも背中から漏れたり、太ももから…。ムーニー のビッグだと、太ももに隙間が出来てしまうのか、抱っこ紐?してると抱っこ紐までビショビショに。ムーニー のLとビッグの中間くらいのメーカーって、どこでしょうか💦

コメント

COCORO

太ももでかいならメリーズどーでしょうか??お腹周りも伸びも良いですよ??

• こうたんママ

こうたんママ

ありがとうございます😊試してみたいと思います🎶
    上の子は、2歳でLサイズだったので、オムツのサイズアップの早さにビックリしてます😅

• 10月26日

同じくらいですがメリーズのL履かせてます!

ムーニーとメリーズだとメリーズのほうが大きめで、もう少し大きめだとマミーポコになると思います!

• こうたんママ

こうたんママ

ありがとうございます😊上の子は、2歳でLサイズ。漏れたり…と、悩んだ事がほぼ無かったので、助かりました💕

• 10月26日
✦Y_Jes✦

うちも今12㎏くらいで、メリーズLです!うちは早めにむちむちして、Lにお世話になってる期間が他のサイズより1番長いです!笑
それでもおしっこの量が多くて3~4時間以内に1度替えてます…ほんとにおしっこの量減ってくるんですかね?笑

• こうたんママ

こうたんママ

ありがとうございます😊メリーズ良さそうですね。少量タイプを試しに買ってみようと思います🎶ムーニー のビッグを、寝るギリギリに替えても朝起きたら布団までビショビショ…なんて事もあって😓本当に、おしっこの量が減ってくるのか不思議です🤣

• 10月26日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ビックはまだ大きくて隙間が出来てる…とかですかね?🤔
    しかも水分摂るのに便硬めで困ります💦おしっこばっかりで、トイトレする頃一体どうなるやら笑

• 10月26日
ちえ

うちの子もまったく同じ月齢と体重でムチムチちゃんなので、色々と試してみましたが、伸びと吸収力が良いメリーズL愛用してます☺️うちの場合は結構長時間持ちます!!

赤ちゃんによって体系も違うし難しいですよね😂

• こうたんママ

こうたんママ

メリーズ良さそうですね💓メルカリ でLサイズの試供品買ってみました🎶
    本当体型によって違うので、難しいですよね😓
    上の子では無かった悩みです😂

• 10月26日
ぽよまる

うちも下半身ムチムチの男の子です!

就寝中のおむつの前側からのおしっこ漏れに悩まされていてグーンに辿り着きました😂 生後10ヶ月の頃からパンツLタイプで、今(体重11kg)もLサイズ使っています。

パンツタイプはグーン・マミーポコパンツ・メリーズを履かせてきましたが、一度もおしっこ漏れがなかったのはグーン(男の子用)のみでした。グーンは男女共用もあるみたいですがおしっこの前漏れが気になっていたので男の子用しか使ったことないです😅

• こうたんママ

こうたんママ

外出先で、漏れてしまう事が1番困るんですよね💦
    グーン、男の子用なんてあるんですか!
    知らなかったです。探してみます!

• 10月26日

ムーニー、メリーズ、パンパースの順で大きくなります🥺でも種類にもよる(笑)
パンパースの方がいいかもしれません☝️💕友達が3人ともムチムチでパンパース意外ムリと言ってました(笑)

• こうたんママ

こうたんママ

ありがとうございます😊太ももが太すぎて?ハイレグみたいになってしまい、ウンチが股から毎回漏れてしまい…
    私の履かせ方が悪いのかな😶

• 10月26日