※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。候補は「衣愛」と書いて(いちか)。漢字で「愛」を使いたいが読めるか心配です。

名前を決めるのに苦戦しています😂😂
候補ですが衣愛と書いて(いちか)があります。
一や漢字で3文字が個人的にはちょっと違うなと思い
探していたところ愛を(ちか)と読むことがわかり、
思いやりなどの意味も持たせたかったのでいいなと思っているのですが、、、
読めないですよね?😭😭

コメント

deleted user

一発でイチカちゃんね!とはわからないですね〜
言われたら、あぁってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    迷いどころです、、

    • 10月26日
はじめてのママリ

読めないです😂
いちかちゃん可愛いお名前です〜💕
思い切って…ひらがなはどうですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    苗字が簡単なのでバランス的にひらがなはないかなってなってしまったんです😭
    ひらがなだと更に女の子らしくて可愛いですよね🥺

    • 10月26日
ひよこ

色んな読み方があるだけに
読めなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めないですよね〜😭
    あまり気にしなくてもいいのかちょっとかわいそうなのか難しいです😭

    • 10月26日
𝚢

読めない 、、けど可愛い🥺🥺🤍
うちの子は名前自体は珍しくないですが感じは1発では読めないです🤣

  • 𝚢

    𝚢


    誤字すみません😭
    感じ → 漢字です!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    名前の響きはとても気に入ってるのに漢字がどうもしっくりこなくて、、😭
    私自身も名前はありきたりで漢字は一発で読めなくて毎回何て読むの?って聞かれていたので読める漢字にした方がいいのかなって悩んでしまいます😭

    • 10月26日
  • 𝚢

    𝚢


    わたしも名前が珍しい&漢字も読めないでよく聞かれてました!(笑)ちなみに旦那もです🤣🤣
    それで(聞かれること)嫌な思いをされてたなら違う感じを使った方が良いのかなと思いますが、特に嫌な思いなどされてないならつけてもいいと思います😊✨

    ちなみにうちの子も「愛」を使ってて、「あい」「あ」じゃなくて「め」と読んで使ってます❣️❣️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ってほどではなかったですけどまたか〜って気持ちにはなりました🤣笑
    愛っていろんな読み方できるみたいですね!🥺
    当て字の方もいるし結局愛情こもってたら問題ないのかもしれないですね🥺🥺

    • 10月26日
  • 𝚢

    𝚢


    私もまたか〜って思ってました(笑)たまーーに読める人がいて逆に、え!すご😳!って思ってました(笑)
    全然いいと思います🌷🤍いまは読めない子の方が多いし愛情たっぷりでつけて後悔しないなら全く問題ないです☺️💗💗

    • 10月26日
deleted user

すぐには読めないです💦
いちかちゃん、かわいいですね♡
一って漢字の方多いですよー!
違和感もなく可愛いらしい印象です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりきちんと読める名前の方がいいのでしょうか😂
    苗字が簡単なので一だとバランス的にどうかなと思ってしまって😭

    • 10月26日
あっけちやる

わからないけど
それも何もかも子どもへの
プレゼントなのでいいんでは?
最近は読めない名前の子多いですよ♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々気にし過ぎて全然決まりません😭
    きちんと愛情がこもっていればいいですかね?🥺

    • 10月26日
  • あっけちやる

    あっけちやる

    うんうん♥️
    愛情こもってればいいですよ💯

    • 10月26日
はじめてのママリ

読めないですね💦
一発で読める方がいいかなと思いますけど、個人の自由ですよね😊

deleted user

どちらにしてもパッとは読めないですけど、衣愛だといちかよりえまと読んでしまうかもしれません😌💦いちかちゃんも流行りですけど、えまちゃんも多いので、、、

はじめてのママリ🔰

読めなかったです。💡

ママリ

読めないです💦
いちかちゃん、最近結構いますよね。響き可愛いです💕
友達の子どもに読み方同じで一華ちゃんと唯愛ちゃんがいます。唯愛ちゃんも最初読めなかったです…

mizu

読めなかったです💦
なんて読むの?と毎回聞かれるお名前だとは思います💦

モアナ

確かにすぐには読めないですけど、
漢字の説明することって
実際そんなにないし
書くときはふりがな付けることが多いし
今時珍しくないと思いますよ!
サークルとか行くようになった時に
何ちゃんですか?
って聞かれることはあると思いますが、
漢字どう書くの?
まで突っ込む人って少ない気がします。
うちは長女も次女も
まぁ読める名前ではありますが、
どういう意味?とか聞かれたら
そこまで深く考えてないので
正直困りますね😂😂

ちゃんと思いがあって付けるなら
ご自身や旦那さんが本当に納得できる名前がいいと思いますよ!