※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠17週で1.5kg増加。食事量減らしているが増える。理由は不明。

妊娠17週にして、今日で妊娠前から体重が1.5kgも増えているのですが、こんなもんでしたっけ?(1人目の時の体重記憶なし笑)

食べ過ぎなのかな...食事量は心掛けて減らしてるつもりなんだけどなぜ増えるのでしょう。
(間食はなし、食後に少しだけ甘いもの、夜はご飯なし、野菜たっぷり味噌汁のみまたは味噌汁とおかずのみ)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと2日目31週目になりますが+4キロ増えてこの時点でこんなに増えていいんだっけ?って…(笑)
3人目の娘の時は+5キロで産んでどうやってそんな抑えられたんだ?と思ってます(笑)

• あーたん

あーたん

過去の自分の凄さに驚きますよね笑
    私、病院から増加は5キロまでとうるさく言われていて、ほんと耳塞ぎたいです笑笑

• 10月26日

私も2人目は体重増えるペースはやかったです😭浮腫や便秘はないですか?🤔

• あーたん

あーたん

2人目はやっぱり早いですよね!
    子供と一緒に動いているのに全然減りません笑
    乳酸菌の入ったサプリ飲んでいるのですが、便秘気味で困ってます笑

• 10月26日
むいむい

羨ましいです😅
私も17wで今プラス4キロです、、

ちょーど私もあれ?こんなに増えるもん?けど食べづわりだったからな🥰と気にしないようにしても気になりますよねええええ(笑)

絶対産むまでにプラス20の自信があります😂

• あーたん

あーたん

私も食べづわりで、お菓子しか食べれず、つわりの時は食べれるものを少しずつというので、食べれるものばっかり食べてたらいつのまにか増えてました笑

• 10月26日
ゆきち

初産ですが、現時点ですでに4キロ増えてしまってます😭
さすがにまずいですよね、、💦

食事ちゃんと気を付けられていて偉いです🥺✨
私も見習って頑張ります!!

• あーたん

あーたん

大丈夫ですよ、きっと!!!
    お互い頑張りましょう😊
    私、夜は食べない分日中間食は減らしているけれど、食べたいものばかりで栄養バランスが心配です笑笑

• 10月26日
ままり

私すでにプラス6キロです😂😂

1人目の時は同じ週数で7キロプラスでしたが出産時は妊娠前から9キロプラスだったので、今回もこのままいけばプラス10までに抑えられるしいいかなって思ってます😂

• あーたん

あーたん

私は出産したは+10でした💦笑
    見習わなきゃです!!!
    お互い10までに抑えられるように一緒に頑張りましょ!!!!

• 10月26日