※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar7x3
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が寝るときにオムツを脱いでしまい、布団にうんちされて困っています。トイトレも進んでおらず、どうすればいいか相談したいです。

脱ぎ癖についてです。
2歳3ヶ月の男の子なのですが、寝るときはオヤスミマンを履かせて寝かせています。
最近になって寝ている間にズボンもおむつも脱いで寝ていて、数日前は布団にうんちされました。
ボタンで上と繋げれるパジャマに替えましたが、まだボタン外したりできないのにそれでもおむつまで脱いでいます。

トイトレは1歳7ヶ月頃から、座れたらいいやくらいの気持ちで始め今も続けてますが、たまにおしっこやうんちしてから教えてくる状態で、する前にしたいなどと教えてくるなどはまだできてないですし、トイトレも気分なのか誘っても嫌だって感じで毎回してくれるわけではないので、まだまだおむつはとれそうにありません。

毎回おしっこやうんちを布団にされるのは大変なのでどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
教えてください💦

コメント

はじめ

的違いなコメントだったらすみません、娘はオムツ痒いみたいですぐ脱いでました。夜中もズボンオムツ脱ぐ日ありました。 オムツ替えたら治りました。あとは暑いとか...

脱ぎグセほんと困りますよね🤨うちは寝てるときうんちはありませんがおしっこは気づかない間にしてました。日中はうんち転がってる時もありましたね..

• ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます✨

おむつ替えたら治ったんですね!
    うちはかなりムチムチで履けるおむつも限られていて…オヤスミマンでジャストって感じなんですよね💦
    パンパースは3ヶ月頃から既に小さく履けなくなりましたし…グーンは大きめだけど、新生児の頃からすぐ漏れて酷くて使うのやめちゃって💦
    そうなると違う夜用のおむつにしてみたいですが…夜用ってあんまり種類ないんですよね😭

うちも日中も脱いでることありますー💔
    毎回気付いて床などにされたことはないですが…掃除も大変だし困りますよね😔

• 10月26日
  • はじめ

はじめ

オムツいろんなサイズありますが、すでにビックXLとか使ってるのでしょうか?😅だとしたらサイズアップ無理ですよね😅 まあメーカーによってお腹周りが広めとか足回りが広めとか作りも違いますもんね。

娘は最近おしっこためられるようになって夜中出てないので、夜のトラブルはないんですがオムツ履きたくないってオムツ替え中に走り去っておしっこしちゃったとかよくあってイライラしてます😅

• 10月26日
  • ar7x3

ar7x3

そうなんです💦
    ビッグより大きいってのを使ってて💦
    夜用だと全然種類ないんですよね😔

おむつ替え、うちも気分なのか嫌だって逃げることあります💔
    あれめっちゃ困るしソワソワするしイライラするのもわかります😂
    すぐ終わるのにーって思いますよね😭

• 10月26日