※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験のある方へ。産まれる時期の勘について質問です。1人目が遅れた経験あり、同じことが心配。健診で開いていないと聞き、焦ります。

2人以上出産経験のある経産婦さん!
いつ頃産まれるな!みたいな勘、ありましたか?
あった方は当たりましたか?

私は1人目が6日超過で出産しており子宮口も硬め、今回も健診で子宮口まだ開いてないと聞いてるので同じように超過するかも!と勝手に思っています😂
でも健診へ行くと同じ週数の人が昨日出産したよ!とか言われだして急に焦ってきました!笑

コメント

メレンゲ

上の子は40w6d産まれです☺️

下の子は勘とは違いますが、医師から38週に入って毎回今週産まれそうなくらい体の準備出来てると言われながらも、結局予定日過ぎても産まれず😂😂😂最終的には41wちょうどで誘発しての出産でした🤣

体質??お腹の中が心地よ過ぎ??笑 なのか、マイペースな子供たちなのか、流れは上の子とほぼ一緒でした😅2人目早くなる説も私には適応外でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6日超過だったんですね!!

結局41wでの誘発分娩ですか、やっぱり似たような時期になりやすいんですかね🤔
    お腹の居心地よかったんですね💓

2人目早くなる説や、医者からの脅し?のせいでドキドキしますが、お腹の子はやっと2500超えた小ぶりちゃんみたいなので、もう少しお腹にいそうな予感がします☺️✨

• 10月27日
T

1人目が10日超過でしたが、2人目は39週に産まれました!😊
私自身の勘はなくて、検診でも子宮口はまだだねーとか言われてましたし前駆陣痛とかもなくて、旦那とはきっとまた遅いよ!とか笑って話してました。

旦那の資格の試験もあったので正直予定日過ぎて生まれて欲しかったんですが、まさかの予定日より早くに生まれました!

しかも1人目が誘発だったので、自然にくる陣痛の痛みがわからずでこれ陣痛??って思ってから3時間で産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちも夫婦でそんな感じで話してましたし、準備もしてはいるけどまだ疎かな所もあるので、予定日くらいまでお腹にいて欲しいな〜なんて思ってます。笑

えー!!すごいスピード出産だったんですね😆✨それだけ進みが早いと怖いような羨ましいような🤣💓
    私も安産で産みたいです‼️

• 10月27日
  • T

T

安産でしたが、分娩の進みが早すぎたせいか会陰は裂けてしまいました😓

1人目は切られたのでそこまで滲みたりせずに治りも早かったですが、2人目は裂けたせいか治りも遅くて、毎回トイレは悶絶してました😂💦

上のお子さんいますし、動かざるをえないと思うので多少早いと思いますよ!

子育ての大変さは増えますが、出産楽しみですね😊✨
    頑張ってください!💪✨

安産パワー送っておきます!w

✨🙌✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱痛そう。。。スピード出産もリスクがあるんですね😣💦

安産パワーありがとうございます😊💕✨
    頑張ります‼️

• 10月27日
そろそろ体重戻そうかな

ありませんでした💦(笑)

母体で大体どのくらい赤ちゃんを子宮に入れておけるってあるらしく、1度出産してると子宮が記憶してるみたいです。

なのできょうだいで似た日数で産まれる事がよくあるみたいです、、、

けどうちは1週間ちがいでした♥

上が38、下が39。

下の時はグリグリしたから今日あたり産まれてほしいって思って1週間……またグリグリ。これで産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

そんなのがあるんですね!やっぱり女の人の身体って凄いですね🤔✨
    でも違っても1週間くらいだと、まだ心の準備できそうですね!

うちはグリグリしない産院なので、予定日くらいまではかかりそうな予感がしますが、とりあえず心の準備はしておきます😭‼️

• 10月27日
🍊なつみかん🍊

ありませんでした😂
1人目が38w5dで生まれ初産にしては早く生まれたっぽくて2人目はきっと早いから気をつけてねって言われて自分もそーだろうなって思ってましたが38wの検診でまだまだって言われ意外と超過するかなって思ったら娘の1日違いで出てきました🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

まだまだ言われてても38wで上の子と1日違い!やっぱり同じくらいまでお腹にいる事も多いんですね🤔✨

色々なパターンのお話きけて参考になります!!
    万が一の事を考えて準備万端にだけはしておかなきゃですね😭‼️

• 10月27日
パナップ

1人目のときは初産婦で特に何も考えていなかったのですが、2人目以降はみんなこの日に産まれるなと思っていた日に産まれてきました😆💕
4人目は私ではなく旦那が◯日に産まれて来るんだよーって話しかけてたら本当にその日でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!?凄いですね😳✨
    伝わってたんですね💓しかも旦那さんと4人目の赤ちゃんも‼️

なんか凄いお話聞けてワクワクしました☺️💕
    私も予定日に出ておいで〜とか話しかけてみようかな?と思います😆🙌

• 10月27日
ふるたち

勘はありませんでした😂
でも2人とも38週3日で産まれて、生理が再開したのも産後同じ日数の日だったので
すごいリズム!とびっくりしています!
1人目はおしるしあって次の日に産まれたので
2人目もおしるし来た時に次の日産まれる!!って思って身構えていたらそれから5日後くらいに産まれたので
おしるし後からずっとそわそわしていました😂
先日、知り合いが21日に出産しましたが、20日時点で子宮口開いてないし、予定日28日だけど11月になるかもね〜って先生に言われたけど、産まれちゃったって人もいるので
わかんないですよね😂先生もびっくりしてたそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか⁉️なんかそれも凄いお話ですね😳✨初めて聞きました!

おしるしあるとソワソワしますよね!上の子のは私もおしるしは5日くらいありました!

わ!そうなんですね😂💕
    先生でも驚くって、やっぱりお産は十人十色なんでしょうね🤔
    ドキドキしますが、もう何があっても頑張るしかない!と腹をくくっておきます😭🙌

• 10月27日