※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
妊娠・出産

37週3日の初産婦が羊水過少で入院中。人工破水で痛みに耐える不安。無痛での分娩進行が遅くなる可能性も。励ましを求めています。

こんにちは🕊昨日より羊水過少による計画分娩で入院中の37週3日の初産婦です。私の弱音を聞いてください😭😭

昨日は無痛の準備をして人工破水をさせました。その際、子宮口は1cmだったので助産師さんから「少し長引いちゃうかもね🙇‍♀️」と言われてしまいました。人工破水が痛すぎて気を失いかけましたが、ネットで見ると促進剤を使った陣痛がものすごく痛いと聞いてふるえています、、、😭💦

無痛の準備はしてあるので好きなタイミングで入れてもらえるのですが、無痛にしてしまうと初産はお産の進みが遅くなることがあると聞いてギリギリまで耐えるつもりですが不安でいっぱいです⤵️⤵️すでに破水済みなので感染も心配で、、、(抗生物質は飲みました💊)

どなたか勇気づけて下さるとうれしいです😭🙇‍♀️

コメント

Tony

私も羊水過少症で入院→促進剤の計画普通分娩予定でしたが、その前に陣痛がきました!
でも、子宮口8センチから進まず、促進剤しました!
結論、痛いです笑
促進剤してからは割と一気にすすみ(それでも5時間程)合計18時間陣痛に耐えましたが、その間ずっと獣みたいに叫んでました💦
結局、赤ちゃんの、心拍が下がった為緊急帝王切開でしたが...😗
子宮口5センチの時点でもう無理でした😱
無痛の麻酔のお守りがあるなら、ドンと構えていいと思います☺️
痛いけど、なんとかなります!!
いよいよ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください♡

• そらほし。

そらほし。

こんにちは☺️実体験をお話しして下さりありがとうございます💖ご出産ほんとうにお疲れ様でした‼️やはり促進剤の陣痛、痛いんですね🙇‍♀️覚悟して挑みます💪💪わたしも医師から進みが悪ければ緊急帝王切開があるよと言われておりビクビクしていますが我が子に会うためだと思って頑張ります🌈ぷりぷりさんに勇気づけられました💖ありがとうございました😊

• 10月26日
あっちゃん

促進剤で5センチまで耐えて、そこから無痛に切り替えました😭😭
痛すぎて身体に力入ってたのか、麻酔入れた瞬間から一気に進みました🥺多分身体の力が抜けたからです😊!

もう少しですね💗
頑張ってください😭😭😭😭