※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

悠音(ゆね)って名前どう思いますか?本当は悠乃(ゆの)ってつけようかなって思いましたが、周りの反応が気になっています。

悠音(ゆね)って名前どう思いますか?
本当は悠乃(ゆの)ってつけようかなって思いましたが、姉妹に東方神起やトリマーの妹に犬の名前とか言われて、、酷いです、、
そもそも犬が人間の名前使ってるのに、、もう決まるまで周りには言わないにします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

字は違いますが
長女がゆのです😊
東方神起私もつける前にネットで出てきました(^-^;
でも可愛いしお気に入りです😊

• mama

mama

東方神起??って姉に言われました🥺
    私はまったく知らないので、???でした😅
    悠乃か悠望にしたいなぁと思ってました🥺
    はじめてのままりさんは漢字はどう書きますか?

• 10月26日
りりー

ゆねちゃんも、ゆのちゃん可愛いです!
東方神起と何か関係あるんですか?全然わかりませんでした笑
あと、犬の前でゆのちゃんとか聞いたことないですけど、、、笑
気にしなくていいと思います笑
そんなん言ってたらどんな前でもケチつけられます!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます🥺
    なんか東方神起にいるみたいです😅
    まったく知らないのでググりました😅
    お客さんの犬がゆのって名前の子がいたみたいで、、それで犬の名前だみたいな、、私も犬の名前でゆのちゃん聞いた事ないです💦人名の犬なんていっぱいいますよね😣

• 10月26日
  • りりー

りりー

たとえば、はなちゃんにしたら、姉妹から、え、それ私の友達にいるからやだって言ってるようなもんだし、いちいち名付けに口出しするなって思いますね💦

• 10月26日
  • mama

mama

ほんとですよね、、かわいい妹だけど、さすがにイラッとしました、、
    これからはどの名前で決まっても言わないことにします😤

• 10月26日
こころ

ゆねちゃんもゆのちゃんもどちらも可愛い名前と思いました☺️
個人的にはそんなに犬っぽくないと思います。
犬っぽい名前といえば、モカちゃんとかマロンちゃんとかなイメージです😅

• mama

mama

ありがとうございます💛
    妹は完全に職業病ですね😭
    人名つける犬なんてすごくいるし、、😢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ゆねって言いにくくないですか?東方神起がくわしくないので、どちらかといえば、ゆのちゃんかなとおもいます。
ちょっと人名では聞きなれないかもしれないですね。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます。私的には言いにくくないですが、ゆのちゃんのがお気に入りです🥺

• 10月26日
黒胡椒🔰

ゆのちゃんは普通だと思いました。東方神起?メンバーでそういう人がいるんですか?
詳しくない人には違和感なかったです。
ゆねちゃんのほうが個性的過ぎるかなと、思いました。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます🥺
    なんか居るみたいです💦私も知らなくてググりました😅

• 10月26日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

よっぽど個性的な名前で有名人と被ったらファンなのかな?と思いますけど、ゆのちゃんそこまで変わった名前じゃないと思いますので、東方神起に居たとしても、結びつけないですよ。気にするのは東方神起のファンだけだと思いますw

• 10月26日
  • mama

mama

そうですよね😣姉はファンじゃないけど、たまたま知ってたぽいです、、
    東方神起より犬と同じとかバカにされたほうが気になります😣

• 10月26日
ママリ

東方神起のメンバーはユンホっていう名前であだ名?というか通称呼び名がユノです!

私も昔グループが好きだったから知ってはいますが、今はそこまで意識するほどみんな知らないし知っていた私ですらゆのちゃんと聞いて東方神起が浮かんだりはとくにしないくらい可愛い名前だと思いましたよ🙂✨

ゆねちゃんよりゆのちゃんが個人的には可愛くて好きです♥️

犬の名前?ともまっったく思わなかったです🙀✨

• mama

mama

ご回答ありがとうございます😌
    ググッたらユンホでてきました!
    そうなんですね🥺まわりに聞いても知らない人ばかりでした💦
    ゆのちゃんかわいいですよね🥺ありがとうございます💛

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

悠乃ちゃんのほうが可愛いです♡
ゆのってわんちゃんに今まで出会ったことないし、言いがかりに思ってしまいました😂
何も知らない第三者からすると、ゆねちゃんの方が名前として馴染みがなくて、え?ってなっちゃうので、悠乃ちゃん諦めるのもったいないなと思います💡

• mama

mama

ゆのちゃんかわいいですよね🥺
    ほんと言いがかりですよね、、ゆねちゃんよりゆのちゃんお気に入りなので諦めたくないです🥺

• 10月26日
mizu

私もゆのちゃんのほうが可愛いと思いました😊

東方神起、仲の良い友達が好きだったので私も「ゆの」と聞くと東方神起を思い浮かべますが、別にだから何ってことはないです!(東方神起のユノが何か悪いことした訳でもないですし…)
それに「ゆの」ちゃんって最近けっこう多いお名前だと思うので、そういう意味でも馴染みがあります✨

それよりは「ゆね」という名前のほうがパッと聞いて違和感あります💦💦

• mama

mama

やっぱりゆねよりゆののが馴染みありますよね🥺それ以上いい名前が思いつかないので、旦那もいいねって言ってるのでゆのちゃんで決定したいのですが🥺

• 10月26日