※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症やうつ病について自覚があり、ストレスによる不調を感じているか相談したい。子育て中で旦那からのストレスが大きい。病気か普通の状態か知りたい。離婚は考えていない。

自律神経失調症やうつ病って自分で気づきましたか?
家族等の他人に気付いてもらいましたか?

今日テレビを見ていたらストレスにはこの薬!
みたいなCMを見てもしかしたら今までの不調はストレスから来るなにかなのか🤔?と思い始めました。

でもこういった精神病?は自分では気づきにくいと言いますよね

私の場合
・肩凝り、腰痛(ただ慢性化してるだけ?)
・頭痛、眼精疲労(携帯の見過ぎ😂?)
・36.7〜36.8の微熱が続く(平熱36.2)
・胸焼け、食欲低下(といっても食べてます😂)
たまに吐き気(実際に嘔吐した事はない)
・記憶力の低下、物忘れが激しい
・軽い動悸
・もう嫌だ、疲れる、と思うことが多い(子供達を置いては死ねないので死にたいと思う事はないです。死ぬ勇気もないし。ただ生きることに疲れたと思う事はよくあります😂)

これってもしかしてなんかの病気ですか?
それとも子育て中にはわりとよくあることですか?


主に旦那から多大なるストレスをうけてます。(モラハラ、子育てに非協力的)

実家がものすごく近いのでワンオペではないです。

離婚は今の所しない予定です

コメント

姉妹mama♥

自律神経失調症、鬱と診断された事あります。
自分では気づかなかったというか
なんか変だなと思った事はあります!

自律神経失調症も鬱も誰でもなりますし
病気になるきっかけとかは
人それぞれ違いますからなんとも言えないですが
しんどかったら病院に行くことおすすめします😢

あい

長年疲れや不調はありましたが決め手になったのが、
・よくわからない何かから逃げたい解放されたいと思うけどそのエネルギーがない。がんじがらめでどうしたらいいかわからない。
・心より脳が拒否してる感覚があって動けない。
でした。

こうなる前の疲れやストレスが溜まってる時にもっと息抜きしたり自分を労るべきだったと後悔しました。
もし予防できるならリフレッシュを、難しければ病院へ行くべき(気力がいりますが)と思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
参考になりました。

授乳が終わったら一度病院で診てもらおうと思います。

はじめてのママリ🔰

いきなりのコメントすみません。
私とかなり症状が似ているので気になりました。

その後病院にはいかれましたか?症状はどうですか?

私は半月以上だるい、寒い、頭痛、肩こり、息切れなどで悩んでいます。血液検査もしましたが異常なしでした。
自律神経失調症を疑っています。よろしければお話ししたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、病院には行っていないんです。

    まだ授乳中なので授乳が終わったら行こうと思っています。

    未だに体調不良ではありますが、旦那の行動で更にストレスを刺激されると吐き気が強くなることに気付きました😅

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、わたしも同じ症状です😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱

    • 5月18日