※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーで2人目希望。出会いがなく恋愛したいけど男性に信頼できず悩んでいる。子供は近い年齢で2〜3人欲しい。焦りと妬みの感情に苦しんでいます。

シングルマザー 恋愛、2人目希望、などについてです。長文になります。

長くなってしまいますが、ママさんなど少しでもわかってくださる方に聞いて欲しいので、ここに書かせて下さい。

妊娠がわかって男に逃げられ、シングルで出産し現在9ヶ月、もう少しで10ヶ月になります。

結論からお話しすると、凄く凄く2人目が欲しい気持ちでいっぱいです。
ですが友達は少なく紹介などは無縁、育児の毎日で出会いがありません。

元々子供は2人か3人ほしくて、年子か2.3歳差かせめて5歳差までがいいという理想があります。(年子はもう無理ですが💦)
どうしても個人的に歳が近い子供を授かりたくて、自分も20代半ばせめて後半までに産みたいんです…。

これまで男性運がなく、見る目がなく、前回の彼(娘の父に当たる人)の件もあり、本格的に男性が信用出来なくなっていて…。
もちろん世の中いい人もいるのはわかっています。
元カレと別れてからは子供もいますし男性とは一切関わりはないですが、マッチングアプリを最近までしばらくやっていました。
何人の男性と話をしても、どうしても面白くない楽しくない気持ち悪いなどと思ってしまって、今の私にはダメでした。
頑張って連絡を続けてお会いした方も少なからずいましたが、感情は変わりませんでした。

男性を気持ち悪いと思ってしまって、全く恋愛なんて出来そうになくて、なのに恋愛をしたい恋をしたいという気持ちはちゃんとあるんです。
正直なところ2人目子供が欲しい気持ちが1番強くて、焦ってしまっているのですが、本心で恋がしたいという気持ちもちゃんとあります。

焦っているときって出会いはないなと思うんです、それも重々承知なのですが…。
歳があまり離れていない兄弟を産みたい…叶えたいんです、、

恋をしたい、愛されたい、楽しそうにしてる恋人同士が羨ましい、夫婦で子供がいて幸せそうな家庭が羨ましい、第二子妊娠や出産など本当に羨ましい…
という気持ちと共に、そういったものに対して妬みの感情ばかりが湧いてしまってイラついて、自分が嫌になります。

2.3年以内に2人目を産みたいし、それに愛されたいんです、自分も恋をして恋をした相手に大切にされたくて、恋愛している友達が羨ましくて妬ましく思ってしまって辛くて悔しいんです。
なのに男性を気持ち悪いと思ってしまう…もう自分でもどうしたらいいかわからないです。

凄く長くなってしまって申し訳ありません。
批判コメントはお控え下さい。
まとめられていなくて、乱文ですみません。
読んでくださった方ありがとうございます。
こんな文を読んで頂けただけで嬉しいです。

コメント

ママリ

私もダメ男ばかりと付き合って来ました。
旦那と結婚する前は今までの人と違ってステキな人だなと思ってたんですが結局、旦那もクズ男でしたよ…
仲良くするカップルや夫婦は羨ましいですよね。
2人目が早く欲しいという気持ちもわかりますよ。でも、早く子供が欲しいからという理由で結婚して子供が出来たとしてもその後が大変になりますよ😭
気持ち悪い病も若い頃なりましたが、だいぶ時間かけたら薄れてくると思います。
時間をかけてゆっくり見極めるのも大事な事だと思いますよ。

deleted user

ちょっと似た感じです🤚
産後1ヶ月くらいで離婚して最近までシングルでやってきました、といってもまだ再婚してないですが
今お腹にいる赤ちゃんは彼の子で時期をみて入籍はします。

わたしも1人目のとき、もう1人ほしいと妊娠中に考えていました。
で、出産後すぐ離婚で離婚してからもずーっと2人目がほしい、なんなら種だけくれる人いないかなくらいに思ってましたが
歳も歳だし出会いもないし出かけられないし男が気持ち悪い気持ちも少しあって
なんだかんだ子どもとの二人暮らしが楽で
このまま2人で誰に縛られることもなく自由にやっていこー!となってきました😅
今の彼は職場で知り合いましたが、わたしが職場恋愛は論外な考えで結婚したくない、縛られる生活はもう嫌だ、でも2人目はほしい、でもなんだかんだで子どもと2人でいたい、再婚はしたくないけど子どもにパパはほしい、などと
散々わがままを言っていましたが
わたしが理想としていた自由な生活をさせてくれてるので
この人だわーと思ってお付き合いしました。
今はおしゃべり相手がいなくて今後のパートナーについて考えてしまうかもしれませんが
お子さんが相手してくれるようになったらそれはそれで幸せで
考えが色々変わるところ、あると思いますよ😊

deleted user

ちょっと違うけど私も昔初めて
付き合った彼に最終浮気をされ、
挙句の果てにお前が優しくないから
と、因縁をつけられ別れそれ以来
4年ほど彼氏は欲しくないと思い
ひたすら女友達と遊んでました。
けどある日、今の旦那と出会い
3年付き合い結婚しました!

辛い思いをするとやっぱり不信感を
抱いて怖くなりますよね。
けど時間が解決すると思うので
歳の近い2人目とかじゃなく今は
お子さんと一緒に過ごすのも
大事だと思いますよ😊
慌てなくてもきっといい人に
出会うはずです!頑張ってください✊🏻🌟

ニャン太郎

ダメ男に引っかかりやすい人はマッチングアプリでも
変な人に会いやすいです😭

私の友達がそうで、女から見ると欠点なんてないのに、
毎回クソ男見つけてくる人います💦

選んだ相手がクソだったら、
何かあれば子供に被害が当たると思い、私なら時間が経つまで少し待ちますかね…

今、子供が小さいので、パパがいるご家庭と付き合ったり
家族連れの場所に行く事多いので
羨ましい。となるんだと思います。
子供が2.3歳になってから考えても遅くはないですし、
とりあえず、子供が大きくなるまでは、
一息置いたほうが良い気がします。

むぅ

私も未婚シングルです😄
結婚はしたくなくて、子供だけ授からせてもらいました。恋はしたいけど都合のいい関係でいい。2人目は欲しいけど、結婚はしたくない。そんな感情です。

仮に結婚して子供ができても、果たしてその旦那は、自分の子じゃない子と、確実な自分の子、同じように愛情注げるか?って疑問に思うので、多分この感情は行き場のないものです(笑)

まだ産後9ヶ月ですし、男性を受け入れる準備が心も体もなってないだけだと思うので、落ち着いてからでも遅くないと思いますよ😊

まま

皆様とても丁寧に親切なコメントを下さり、本当にありがとうございます。
お忙しい中目を通して下さりありがとうございます。😭

皆様のお言葉で今自分がどうするべきなのか、きちんと理解することが出来ました。

今の状態では少なくとも良い出会いをすることは出来ないなと、自分でも思います。
愛され大切にされたいというやり場の無い気持ちはありますが、今ではないんだと自分に言い聞かせて、今の感情が落ち着くまでは待とうと思えました。

男性への感情面など落ち着くまでは、精一杯育児をしながら娘と2人の今を楽しんで過ごしていこうと思います。

同じ様なことがあったと共感のお言葉を下さった方々もいて、似た経験を乗り越えている方がいるんだと思うと、本当に励みになります。

1人1人へお返事が出来ずに申し訳ございません。💦
皆様本当に本当にありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ。
愛されたいし、幸せな家庭を築きたいし、仲良し兄弟も欲しいですよね、、わかります。
ただ、一見、幸せそうに見える夫婦や家族も、本当にそうなのか?わかりませんよ。

例えば、うちですが。
授かり婚です。しかも、その時点ではまだ旦那は落ち着いてなくて、他の女性ともデートしたり、飲みに行ったりしていました…。借金もありました。
でも、私は「とりあえず入籍してもらわねば!」と考え、辛いこともたくさんあって泣きましたが、入籍してもらうために、旦那をおだてて、いい女でい続けました。
入籍して家族となってからも、他の女性関係、借金に苦労しました。いつか離婚と思いつつ、まだ今じゃない!と思って、耐えました。ただ耐えるのではなく、愛される妻を目指しました。
まだ若いから再婚も…と考えたりもしましたが、子供が女の子だったので、それだと再婚はかなり慎重にしないとなーって思いましたし。。
それから、同じ父親の姉妹を!と思って二人目を目指しました。が、抱いてもらうには愛されてないといけないので…夫婦仲良しの勉強をして、愛され妻を目指しました。
男性って単純なもので、こちらが変われば、変わります。
なので、愛されてるなーって自信もってから二人目妊活始めました。でも、不妊治療からの二度の流産、、たくさん泣きました。
そして、今やっと、旦那も落ち着き、家庭を大切にしてくれ、無事に第二子も出産しました!
ここへくるまで、かなり苦労してます。努力もしてます。
はたから見たら、仲良し夫婦の幸せ家族だそうです、、実際かなり犬猿の仲だった頃もあります。
なので、単純に、よその家庭を羨むとか妬むのって、違うと思いますよ(*'-'*)
たぶん、それぞれの家庭で、波乱万丈ですよ。そうやって、だんだん家族の絆とかできてくるのかと、、

あなたが、そこそこ魅力的な男性だったとして、今のあなたを恋人に選ぶと思いますか?客観的に見てみないと、次に進めないように思います。
夫婦は鏡っていいますから、同じレベルの相手とご縁があると思います…
「愛されたい」「姉妹を作りたいから、誰かー」ってクレクレ星人の今だと、同じく「若い女とやりたいー」「彼女ほしー」っていうクレクレ星人の男しか寄ってこないかもしれません。だから気持ち悪く感じるのではないでしょうか…
批判ではなくアドバイスのつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もう解決済でしたね、、すいません💦

    • 11月16日