※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみや
妊娠・出産

帝王切開で3人出産しました!1人目妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開(…

帝王切開で3人出産しました!

1人目妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開
(現在5歳)

2人目血圧が高い為管理入院中に陣痛が来てしまい
緊急帝王切開で35週で出産(早産)
(現在12月で3歳)癒着酷め

3人目予定帝王切開 特に問題はなく
(現在1歳2ヶ月)癒着酷め

この時点で全員女の子
旦那にどうしても男の子が欲しいと
4人目を相談されたのですが帝王切開3回した後に
4人目出産された方居ますか?

癒着もかったみたいだったのですが
4人目は特になにも指導はなかったのですが
やっぱりリスクは上がりますよね…

4人目が男の子の確信もなく…
産み分けなどされた方居ますか??

元気に産まれて来てくれるだけ幸せなのですが
やっぱり3人女の子と来るとやっぱり
男の子が欲しいという旦那の気持ちも分からなくもなく…

迷っています、

コメント

ママリ

基本的に帝王切開は3回まで、と指導している医師が多いように思います。子宮破裂や癒着胎盤のリスクがかなり高くなるからです。
脅すつもりはありませんが、癒着胎盤の場合は子宮を摘出する可能性もあります😔

医師と相談された上で、4人目をご検討された方がいいかと思います。

• まみや

まみや

お返事ありがとうございます!
    ですよね😞
    癒着胎盤のリスクもありますよね…

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

確かに3人女の子だと4人目にトライしたくなりますよね😭そのお気持ちはすごく自然なことだと思います。

ただ、3回の既往帝王切開はローリスクとは言えないかなと…
    一応帝王切開に回数制限はないので、4人目は産めないというわけではないはずです。実際のところはいますし。
    ただ、リスクを承知の上で、という部分をご主人と話し合われた上での4人目妊活がよいかと思います。
    切迫子宮破裂といって、子宮の筋層が薄くなって破裂しかかっていると判断された場合は、かなり長期間入院する場合もあります。

まみやさんとご主人が、安心して納得できる選択をできるといいですね☺️応援しています✨

• 10月26日
  • まみや

まみや

やっぱり3回帝王切開してるというリスクはなかなか高いですよね😞

旦那と相談し病院の先生にも相談、お話を聞きに行ってみようとおもいます!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

色々怖いお話をしてしまってすみません💦産科関連の医療者のため、知っておいて頂きたいなという気持ちでコメントしてしまいました。

私は今のところ初産で男の子なので、三姉妹がとっても羨ましいです☺️❤️育児頑張ってください!!

• 10月26日
  • まみや

まみや

いえいえ、そうゆうリスクがあることも知れてよかったです!

やっぱり無いものねだりですね😂😂
    お互い育児頑張りましょう!笑

• 10月26日
ひろ

私も帝王切開で一人産んでいます。私の産院では、帝王切開は3人以上は産めない。と言われました。
4人目のリスクとか、まみやさんが通われていた産院で一度相談してみても良いかもしれませんね^_^
4人目のリスクを旦那さんもちゃんと理解した上で、産み分けをするか相談する方が良いかとおもいます^ ^

• まみや

まみや

返信ありがとうございます!
    退院時に聞いてはみたんですが
    4人目がもし出来ても、リスクがあるから下ろせとは言えないので
    そうなればその時考えましょう。と言われただけで…
    もう1回相談してみようかと検討します!( .. )

• 10月26日
  • ひろ

ひろ

4人目が産めない事はないって事なんですかね?🤔
    リスクとか一度しっかりお話聞いてみる方が、今の不安とかも整理できるかもしれませんね😊
    応援してます✨

• 10月26日
すりーぼーいず

まみやさんは三姉妹なんですね❀.(*´◡`*)❀.ウチは三兄弟です。
帝王切開で3人産みました。
1人目逆子帝王切開36w
2人目帝王切開34w
3人目帝王切開36wです。
3人とも病院は違うところでした。
2人目3人目の先生にまぁまぁ癒着してると言われました。
そして3人目出産し、退院の時に先生に、
「全く予定はしてませんが4人目妊娠したら私どうなります?かなり危険ですか?」
と聞いてみました。本当この時は4人目全く考えておらず三男は末っ子のつもりでした。
そしたら先生に
「リスクは低くないけど、子宮の状態は悪くないから大丈夫じゃないかな?でも初診から僕のところに来てね」と言われました。(NICUのある総合病院です)
そして今回4人目妊娠し、初診から同じ先生に診て貰ってます。
今回で4回目の帝王切開になるので今回で卵管結紮を検討してねと言われてます。

昔は帝王切開は3回までって言われてたみたいですが今は個々の子宮の状態によるようなので前回の担当医に相談してみると良いと思います。

• まみや

まみや

お返事ありがとうございま
    す!

なるほど!
    個人ってかんじなんですね、、、

1度前回の先生にも相談行ってみます!!

• 10月26日
ズー

三人目でも術後の痛みが怖く震えているのに、四人も挑もうとされてるなんて勇者ですね!!
でもそのくらい男の子が欲しいんですね!!
五人目帝王切開された方いるみたいなので、産む場所は限られてくるとおもいますが医師と相談されてはどうでしょうか??
ちなみに、三人目の術後の痛みと経過はどうでしたか??

• まみや

まみや

帝王切開の痛みもなかなかですがその後の我が子が可愛すぎて…(笑)

3人とも、帝王切開だったということもあって
    癒着がまぁまぁ酷かったみたいで膀胱との癒着1番きつかったみたいで傷とは違う痛みがあり、その方がキツかったです( .. )
    回復の経過的には変わらずでした!

• 10月29日
  • ズー

ズー

凄い母性反応!!素晴らしいです。
    傷とは違う痛みの方がキツかった!?
    怖すぎます。。。
    やはり、三人目、考えればよかった。。。本当に怖くて怖くて毎日泣いてるんです。まみやさん、凄いです。あんな痛い思いをしてもまた四人目を考えるなんて私には出来ません。私は今からでもリセットしたいです。。

• 10月29日