※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で睡眠が不足しており、イライラしています。夜中に子供が何度も起きて困っています。寝る方法がわからず悩んでいます。

私の育児がダメなせいで寝ないのかな。。もうほんとに限界。
朝まで寝て欲しい。
毎晩毎晩、2.3時間ごとに起きて酷い時は1時間ごと、今日に至っては1時間に3回も起きる。
昼間はかわいくてしょうがないのに夜になったらイライラしすぎて手が出そうになる。
よく寝るって聞いたからミルクだって1ヶ月前に断乳してるのに。
頭おかしくなりそう。
毎晩子どもと一緒に号泣してる。

コメント

Rina

それはママのせいじゃないですよ🥺
我が子も2歳までは夜泣き酷くて、同じく一緒に泣いてました。
今は4歳になりますが、隣で寝てないと必ず一度は起きて泣いて呼んできます😖
なるべく昼寝を短くして、なるべく日に当たらせて大変ですが、一緒に頑張りましょう!!!

• ままり

ままり

2歳まで続いたんですね💦
    疲れてしまってぼーっとしてても涙出てくるし号泣されると手が出そうになってしまいます💦
    4歳でも隣で寝ないとダメなんですね😭
    昼寝だいぶ減らしたけどもっと減らします!
    がんばります

• 10月26日
  • Rina

Rina

わたしは手が出そうになったら、部屋から出て一度冷静になってから戻るようにしてます!

そうなんです。
    甘えん坊&体力鬼です。笑
    うちは2歳から昼寝なしです😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

部屋から出るのいいですね!マンションだから焦ってしまって💦

うちも早めにお昼寝なしにした方がよさそうですね😂

• 10月26日
スイートポテト

わかります。昼間も完璧に卒乳したんですか?
うちもかなり寝つき悪いし、寝ない子でした。とにかく昼間は遊ばせにいって疲れさせて、寝ない時はおんぶだったような😅夜何度も起きるとストレスですよねぇ😫

• ままり

ままり

昼間も卒乳してます!

コロナだからあまり外出ないようにしてたんですが、今日からお出かけして疲れさせてみます!!

• 10月26日
りこ

夜って静かだから余計泣き声がキツく感じるし皆んな寝てるから自分も寝たいし、、なのになんで泣いてるの?ってなりますよね🥺…
夜泣きがあるかないかは個性もあるのかなぁ。お腹が空いてるのかなぁ。

わたしはシーンとしてると辛かったのでオルゴールを流してました。うちはそれが入眠の時間の合図?みたいになってます。

昼間も元気いっぱい遊ばせても寝ないともー(*´Д`*)ってなりますよね。旦那さんが変われたら少しは楽にならないでしょうか?💦でも、ママじゃないと泣き止まないかなぁ。

• ままり

ままり

家はマンションなので焦ってしまうんですよね💦

うちも入眠の時はオルゴールつけてるんですが、途中で起きる時はつけてなかったのでつけてみます!

いつもなら朝方は主人にお願いするんですが、今日は実家に帰ってきてるので私しかいなくて😂

• 10月26日
れお

睡眠不足って辛いですよね。それに一日一緒にいたらイライラすることもありますよ。だれかに変わってもらって休めるといいのですが。。
ママがゆっくりリラックスできると意外に子どもも落ち着いたりします。まあ起きるときは起きるので、どこかで休める時間を作るの大事です!

• ままり

ままり

あんまり疲れちゃったので実家帰ってきました💦
    昼間に親に任せてお昼寝しちゃいます😂

• 10月26日