※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
家族・旦那

お風呂上がりに娘が泣き出し、ギャン泣き状態がしばらく続きました。私…

お風呂上がりに娘が泣き出し、ギャン泣き状態がしばらく続きました。私は髪は濡れたまま、寝巻きも着る間もなく下着姿で娘をあやしてましたが、なかなか泣き止まず困り果ててたところに旦那が来て一言。「じゃ、俺寝るわ。」と。

旦那とやっていく自信がなくなりました。
娘の世話がしんどいんじゃない。育児が嫌なわけじゃない。育児の大変さを旦那が理解していないこと、育児のしんどさを共有できないのが精神的に辛い。旦那は育児をしないから育児のどんなことがしんどいのかや、どんな状況が大変なのかが分からない。常に助っ人気分だし、状況を見て動けないただの指示待ち人間。指示した所であからさまにイライラするし。もうなんなんだろう。娘が生まれて3ヶ月も経つのに父親だと言う自覚が全くない。ほんと引く。可愛い時だけ可愛がって、育児の面倒な所やしんどい事は私に丸投げ。私がどれだけ大変な時でも寝ると言えるその思考回路が全くわからない。何か人として欠如しているとしか思えない。
そういう旦那が原因で私がイライラしたりしんどくなっていると言うことすら分からない。何度伝えても理解しない。家事がしんどいから私がイライラしているとか全く的外れな事ばかり言って、しんどいなら手を抜けば良いとか全く的外れなアドバイスまでしてくる。
育児が始まってから旦那の事がどんどん嫌いになっていく。旦那の人間性を見抜けなかった自分と、あんな人間に育てた義母にすらイラつく。
離婚も頭にちらつき始めました。
同じような事が原因で離婚した方、離婚を考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

りーまま

全く同じ感じの旦那です!
離婚が頭にチラつくことが多くなってきてます、、、
私の気持ちを伝えても、何が言いたいの?と言われる始末(笑)
ほんとに頭のネジ外れてんじゃないのかな?っておもいます!
妊娠中まではとっても良かったのにほんとに謎です!
私だけじゃないんだ!ってなんだか変に安心しちゃいました😅

  • みゃんこ

    みゃんこ

    私もうちだけじゃないのかーってコメント読ませて頂いて思いました😅話が通じない、会話が成り立たない...何度言っても変わらないなら離婚します😫

    • 10月26日
  • りーまま

    りーまま

    私は今日も大喧嘩して気持ちを伝えましたが、半笑いで「で?」と言われてもう、伝わらないしイライラするしで泣いてしまいました😔
    ですね、、、私もちゃんと考えようと思います、、、
    お互い無理しすぎないで頑張りましょうね😢💪

    • 10月26日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    半笑いとかされたら殴りたくなりますね😡うちも喧嘩になりました😫うちはハイハイ分かりました。努力します(棒読み)で強制終了で、話し合いしてもスッキリせずです😞
    本当に😫
    無理せずに頑張りましょう😞

    • 10月26日
みず吉

うちも今2歳ですけど子供好きとか言いつつ子供に構わない仕事し出したら迎えはよろしくねと言っても迎えにすら行かずご飯作ってる時にグズって私に群がってもスマホいじって無視。
もう少し子供と接したら?と言っても全く変わらない。
今1人入院してて2週間母に預かってもらっていますが近くにいる娘には会いに行かずもうこいつ要らなくね?って思い始めてます笑

ちなみに昨日発覚しましたが入院前に早めに就労証明書2週間前に渡したのに会社に提出していませんでした。帰ってきたら保育園申し込みに行こうと思ってたのにかなりブチギレましたが張本人謝らず呆れました。これで保育園入れなかったら確実に離婚ですね笑

  • みゃんこ

    みゃんこ

    私もこいつ要らなくね?って思い始めてます😂娘のために離婚はしない方が良いと言いたい所ですが、あんな人間になって欲しくないので悪い影響与えないためにも離婚した方が良いんじゃないかとか思ってしまいます💦
    良い大人が何度注意しても変わらないってのが1番腹立たしいですよね💢

    それも単に提出をすっぽかしただけなのか、必要なものだと分からず(みず吉さんに任せっきりで自分は知識をつけていなかったから)蔑ろにしてたかによっても怒りの度合いが違ってきますね😫
    どうか保育園入れますように😫

    • 10月26日
  • みず吉

    みず吉

    しかも言われて不機嫌になるのも謎ですよね😂
    言われたくないなら直せ👎って!
    その癖こっちが失敗するとボロクソに言うのも腹立たしいです!

    前にも待機申請出した時に書いてもらったので必要なのはわかっているはずです!
    しかもその時は忙しいから言いづらいと言って出し渋ってました😡
    多分またそんな感じです😓

    • 10月26日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    めっちゃ分かります‼️
    本当にその通りです!言われたくないなら直せ!
    たぶんうちは私が正論言ってるのは分かってて、悔しいから不機嫌になるってパターンです。幼稚なんです😞

    分かってたのに出しづらいからとか😫💢腹立たちますね😭そんな事言ってる場合か!って感じですね😫

    • 10月26日
deleted user

離婚まではいってませんが、
同じく旦那もそうです。

義母の発言もにも腹が立ちます。
ほんとーに何でこんな人と結婚したんだろうと常に思ってます

  • みゃんこ

    みゃんこ

    私も最近そう思います😞
    義母絡むと余計に怒り爆発ですね!うちも私が娘を旦那に預けて2時間美容院に行っただけで義母からチクリと嫌味言われましたよ。笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネイルなんて病院なんて言って誰にこびうってるの?と言われたことあります(笑)はぁ?て思ったので、そう言うこと言うとどんどん嫌いになっちゃいますーって笑顔で伝えときました笑

    • 10月26日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    そんな風に言えるのすごいです👏😂でも言われっぱなしじゃダメですからその調子で行きましょう!👍💪

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌われたほうがいいなって思ったので、いっちゃいました💦

    • 10月26日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    良いと思います💪
    私もそう思えたら義母さんにクズ男の育て方や秘訣など聞いてみたいと思います。笑

    • 10月26日