※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が風邪で咳が出ているため、幼稚園を休ませるか迷っています。他の親は風邪の場合、どのくらい休ませているのか気になります。


幼稚園年少の娘が風邪をひきました。

鼻水だけの症状でしたがこのご時世だしと幼稚園を欠席して様子を見ていたら今度は咳の症状が加わり😵
今日かなりゴホゴホ咳込んでたので、こりゃしばらく幼稚園行けないなーって感じで、
お友達や先生にうつしたら大変なので完全に咳が止まるまでお休みしようと思います。

ただ、完全に咳が出なくなるのを待っていたらもしかしたら今週1週間くらい休むことになるのかな💦って思って、せっかくお友達が出来ていたところだったので焦ります。

みなさん普通の風邪ひいたらお子さんどのくらい休ませてますか?
こども園なので熱がなければ多少咳や鼻水が出ていても登園させちゃう方もいるんでしょうか?🙄

コメント

マみー

お仕事されてる方なら酷くない限りは預ける方もいるとは思います。
良し悪るしは別として。

もし、環境的に休ませてあげられる状況なら自宅でゆっくりお休みさせてあげた方がいいと思います。

1週間休んだところでお友達関係が変わるほど、年少さんたちはしっかり?してないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

このご時世だと咳なら休ませます😭うつしたら不安が伝染しそう。休んだ方がなおりがはやいとおもいますよ☺️

透明の鼻水ならいきます。