※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

友人にテレビを見すぎていると言ったら目が悪くなると言われて落ち込んだ経験がありますか?でも実際は毎日見ているわけではないので大丈夫だと思います。

友達や、身の回りの人に、「うちテレビつけっぱなしで、娘は見始めるとずーっとテレビでYouTube見てる」とゆうと、「え?目が悪くならない?ありえない!」みたいな反応されて、落ち込んだとゆう方居ないですか?
私は落ち込みましたが、やっぱり毎日ずっと見てるわけじゃないので、良いかなと思う派です。

コメント

R

人それぞれですよ!
テレビも悪いという人もいれば言葉を覚えるのが早いから見せるのもありという人もいます😉

私はテレビを見せると会話があまりする時間がなくなるような気がするのでテレビも見つつ会話はするように心がけています😆

むちゅーる

すいません😭我が家は毎日YouTube頼りです🙏
むしろ、家にいる時は、YouTubeさまさまです🤣
でも、娘もずっと目の前で見てるわけじゃないしって割り切ってます🤣
おかげで、童謡を覚えて歌ったり、踊ったり、、笑
支援センターで披露して、褒められてご満悦🤣✨
なので、親が良ければOKだと思います!!
まぁーしかし、そういう一言って余計ですよね🤷‍♀️

• ゆるこ

ゆるこ

考え方の違いを押し付けられると辛いですよね😂

• 10月25日
  • むちゅーる

むちゅーる

本当ですよね🤷‍♀️
    最初、言われた頃は落ち込みましたけどね😭

• 10月25日
Kotori

ありますあります!
うちもずっとかけっぱです。
その家家のルールがあるので気にしなくて良いですが、、、たしかに目には良くない。
なので、YouTubeとかはあまりみせず大人のみたいテレビをほぼ流しています。

たこ

うちは
YouTubeではないですが、

ご飯支度、家事するときは
おかあさんといっしょ→どらえもん→トーマス
もう録画つけ放題です🤭

でも、外にも行くしおもちゃでも遊ぶしで
つけっぱだけど、
それを悪いとは思わない派です😂

食べ物とかも まだこれ早くない?とか 言う人いるんですけど、
私と子供のことだから
放っておいて❗ってなることも。。
特にチョコ😅
たしかにね、私も3歳くらいから少しずつ…って思ってたんですけど、無理でした。

まぁ、義母や実母の友達とか 。その世代に言われること多い&かなり 真面目なママ友に。。

全部、その家庭そのおかあさんのやりかただから
正解はない!!ですよね🙆