※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

友達の子供が鼻水ダラダラで心配。感染しないか不安。心配するのは普通のこと。

友達親子と遊んだんですが友達の子供たちが熱はないけど鼻水ダラダラでした💦
友達に軽い感じで「ひどい風邪じゃないしうつったらごめんねー」言われました。
なんだかモヤモヤしたんですがわたしの心が狭いんでしょうか?💦
鼻風邪でも娘がもらったらしんどいだろうし。
友達の子供はくしゃみしまくりで多分うつるだろうな…っと思いました💦

コメント

それは嫌ですね💦

偏見と言われるかもしれませんが、保育園に行ってる子だとそのくらいの風邪は気にしない人が多いイメージです😂

• ゆな

ゆな

幼稚園とか行ったらそんなん言ってられないしわたしの気にしすぎかな?と考えてました💦

• 10月25日

退会ユーザー

それは私も思います💦でも、まだ1歳ですし気になって当たり前だと思いますよ!

うつしたらごめんね!って本気で思ってるんだったら、ドタキャンでもいいから断ってくれ!って思います😂

• 10月25日

いや、狭くないです‼️
保育園だったら、仕方ないな、お互い様だよな、とは思いますが、遊ぶとなるとまた違うかな、と私は思います🌀

• ゆな

ゆな

よかったです💦
    もう会ったあとに言われたから途中で帰るのもなーってモヤモヤしてました💦

• 10月25日
はちママ

私なら、移ったらごめんレベルの風邪なら遊ばないです😂
申し訳ないですし、このご時世みんなピリピリしてますしね。
モヤモヤする気持ち、わかります💦

• ゆな

ゆな

かなりの鼻水だったんで娘にうつったらかわいそうだな…って思ってました💦

• 10月25日
masaママ

えー!嫌です😅
帰ってなんて言いにくいし断って欲しいですよね、、

• ゆな

ゆな

ほんとに…
    一緒に遊んでた別の友達なんかくしゃみを顔面にくらってました💦

• 10月25日
ていと☆

私も嫌です。
うつったらごめんって言うなら始めから断ってよーってイラつくと思います

• ゆな

ゆな

そうなんですよね💦
    軽い感じで言われたんでモヤモヤして💦

• 10月25日
  • ていと☆

ていと☆

もうゆなさんのお子さまにうつっていないことを願っています😃

• 10月25日
ひなぴ

うちは逆パターンで、一番下が1週間位ずっと鼻水垂らしてます💦
なので、移すのが嫌で支援センターにも1週間以上行けてません😭
真ん中が「センター行きたい」って毎日言うけど「ごめんね」って理由を説明してます。

このご時世だと遠慮しちゃいます😥
私も移したらごめんねって言う位なら遊ばないでって思っちゃいます。

まま

普通に失礼ですね!
私 性格悪いからうちの子風邪ひいたら同じこと仕返します💢
それされても文句言わないんだよね!?って感じです💢