※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅんちゃん
産婦人科・小児科

子どもたちが風邪をひいていて大変ですね。大きい病院に行くことを検討してみてください。

上の子と下の子が幼稚園と保育園に行きだして、
10月の頭から鼻水と咳が治らない。
小児科と耳鼻科に行ったけど治る気配がなく
約3~4週間続いてる状態。
大きい病院行ったらいいのかなー?
もぅ二人が咳するとすぐに起きて
二人の背中さるしかできなくて寝不足。
二人の風邪移されるし。
明日から2年ぶりの仕事始まるのに
もぅどうしたらいいのかわからない。
下の子はたんが溜まってミルクを履く。
もう泣きそうです。
招待状貰わずに大きい病院行ったほうがいいでしょうかー??

コメント

ぴょんみ

咳は小児科がいいですよ!
耳鼻科は胸の音きいてくれないし。
私だったら小児科に相談しますかね……
大きい病院は紹介状ないと高くつきますし、先生の紹介状あった方が病状も伝わりますよ😊
早く良くなりますように

はるりん

レントゲンは撮りましたか?
うちも今月から保育園行きだして、鼻水が止まらなかったので耳鼻科でレントゲンを撮ってもらいましたが、蓄膿症になってました😭
今は薬でだいぶ落ち着いてます!
もしまだであればレントゲン撮ってもらった方がいいかもです!

⭐︎

うちは幼稚園保育園には行ってないので状況は違いますが、下の子の症状がかなり似ているのでコメントさせていただきました。
まさに9月下旬頃から咳が始まり、今も咳鼻水がずっと続いてます。
ずっと薬も飲んでいます。
たんが溜まってミルクを吐くことも何度もありました。
ミルクはなるべく咳が落ち着いてる時に飲ませるようにしています。。
友人から鼻水吸ってもらうのか早く治る近道だと思うとアドバイスを受けたので、明日鼻水吸ってもらえる小児科に行く予定です。
2人とも体調不良で仕事復帰目前、精神的にも肉体的にも辛いと思います。
毎日本当にお疲れ様です。
お互い早く治ると良いですね😭

ちゃま( *´꒳`* )

保育園、幼稚園に行きだしたのは最近ですか?多分これから病気のオンパレードだと思いますよ。子どもも免疫つけるために頑張っています。
通い始めてから1年近く、こどもの病気続きで私はまともに仕事できませんでしたよ(;´∀`)仕事復帰した月は勤務日数9日とかで、バイト並の給料でした(笑)
3歳過ぎてからやっと風邪もめったに引かなくなって落ち着きましたよ~( ̄∀ ̄)