※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

娘が自我が強くなり、危険な場所や物を欲しがるときに諦めさせる方法について不安です。同じ経験をされた方いますか?

娘が10ヶ月になって急に自我が特に強くなりました。
行きたい場所、欲しいものを指差しで意思表示してくれるのですが、どうしても危ない場所や物を欲しがったりした時に、あれは危ないからダメだよとかあっちは火傷しちゃうから行かれないよ、などを言うと泣いてなかなか諦めてくれません。お菓子などで気を引いたりする事もありますが、これで良いのか不安です。どうするのが1番良いのかわかりません…。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

息子も自我芽生えがすごくて、力も強くて大変です😅

が、アッチ行きたいね〜、これ触りたいよね〜でもあっちちよ!!と言って共感してあげるとなんとなく気が済むみたいでそうやってます🤣