※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義姉(20代後半)・正社員にならず派遣やバイトを…

皆さんならどうしますか?

義姉(20代後半)
・正社員にならず派遣やバイトを転々
・コロナで給料少なく市から食料と家賃の補助あり
・洗濯物やお風呂はほぼ実家

コロナの関係ないでお金がないと言う事で
6月に旦那がボーナス出た際に数万貸しました。
お金はお小遣い制でお小遣い以外は生活費と貯金に回してます。
返ってこないので旦那に聞いたら貸した事忘れており
言っとくように先月言いました。
なのに未だ返って来ず、伝えたか聞いたら
まだ無いから溜まったら返すと言われたらしいです
本当かどうかは分かりません。
そんな中義姉のSNS見たら飲みに行っており
飲み足りないからだれか飲もーとか
頻繁に美容院行っていたり
旦那とのLINE見たら何ヶ月か前にカメラ買ったとかありました。
(スマホ見るのは了承済みです。)
そして来月からには引っ越す予定日で、家賃上がるわ〜とか言ってました。
普通に考えて遊ぶ金あるから返せよって思います。
本当にお金ないなら遊びに行けないし
私も車のローンが高かった時お金がなく
水道水飲んで家にある粉物でなんとか食べてました笑
前にお小遣いの事で揉めており、旦那のお小遣いから
返せなどは言えません。
そして義家族は全員が執着してしている感じの仲の良さなので
何度も何度も言えません・・・
お金をせびる事もしたくないですし
でも遊ぶお金や引っ越すお金あるのには?って感じです。
カメラ買った事知ってる事もSNS見た事も旦那も知らない状況です。
引っ越し手伝ってとか言ってましたが
こちらの引っ越しは一切手伝ってないですし
何がしてくれる事すらないです。
なので引っ越すと言ってる日には予定を入れるつもりです。
子どもの出産祝いすら貰ってないのに会いたいとか言ってます。
旦那含め義家族は常識がないと言うか頭がおかしい節があります。
プラス今月は支払いが多く貯金も出来ずギリギリです。
(最悪貯金を崩すことになりそうです)

もし引っ越す事を旦那から聞いたらその時
引っ越すお金あるのに返さかお金ないの?とか
聞いてみるつもりですが、私が貸したお金の事で
良く思ってないと思ってるので言うか分かりません。

しかも義母の誕生日プレゼントのお金日を旦那にくれと
LINEしていた時に、電子マネーでくれと言っており
旦那は使っておらず、自由に使えるお金ないと言ったら
私に言いなよ!とまで言ってました。
金返さない奴が何言ってんの?って感じです。


同じ地元で旦那と付き合う前から顔見知りではあるので
直接言おうと思えば言えます。
ただ、私はイライラしていても基本穏便に済ますタイプで
周りの目を気にしてしまう性格なので
義母も義妹も嫌いですが、一切態度には出しておらず
仲が良いだけにまだ突っぱねる事が出来ません・・・
義母と義妹も嫌いと思ってから
私から会わせる?は一切言わなくなり
会うにしても私が抱っこしてます。
人見知りも始まり私と旦那以外が抱っこしようとすると
嫌がるのが救いです笑

長い内容を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
皆さんならどうしますか😭?




コメント

ゆぅや

私なら貸したお金は
勉強代と諦めます。
貸した旦那が返してこないの気にしてないなら
もう言うだけめんどくさいだけでかなと
相手も返す気ないと思います

思いますってより返さないでしょう!!
言い切ります!!
そして貸すなら旦那の小遣いからが絶対条件
自分の小遣いからだったら旦那も嫌でしょうし…
お金は完全自分で管理ですね
カードも通帳も管理して引き出せないようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    諦めれるんですね😭
    お金って本当にシビアですよね・・
    気にしたくないのに常識的におかしいし私は絶対許せなくて😭
    いくら頭おかしくてもこれは本当にあり得ないって思ってしまって、本当にお金ないなら待ちますが遊んでるのにって・・・💦
    次あるならお小遣いからにします😔
    ほんと失敗しました・・

    • 10月25日