※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘への愛情と怒りについて悩んでいます。同じ経験をしたママさんいますか?

反省。。

いつも
「ママ大好きだよ」と笑ってくれる。

私が泣いてると、ティッシュを持ってきて涙を拭いてくれる。

私が怒ると
「ママ笑って(^-^)」と笑ってくる。

どんなに怖い顔して怒っても、一瞬ビックリした顔をするけど、すぐに笑いかけてくれる。

そんな大好きな大好きな、心から大事な娘なのに、なんでいつも怒ってしまうんだろう。

なんですぐにイライラしてしまうんだろう。

大人だって、食べたくないときや遊びたいときやテレビを見たいときだってある。

こっちのタイミングや都合で、ごはんもお風呂も着替えも昼寝も遊びから帰るのもみーんな無理強いしてるのに。

寝る前に
「ごめんね」って謝ったら、
「ママだいすきだよ」って
笑ってギューしてくれた。

愛してるよ。
大好きだよ。

いつもほんとにごめんね。

切なくて、申し訳なくて、涙が止まりません。
生理前で気持ちが不安定なのかも。。

同じようなママさん、いらっしゃいますか?

コメント

まな☺︎

凄いわかります😭!同じです😭
可愛くて可愛くて大好きなのに怒ってしまう自分😭
でもちゃんと謝って偉いです😭
私なんて怒ったまま寝る時あります😭反省、、

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいるのが解って救われました😭
    躾の域を越えて怒ってしまった気がして、謝りました😵

難しいですよね…こちらも人間ですもんね。腹が立つことだってある。

怒ってそのまま寝ちゃうことなんて私もたくさんあります!笑

• 10月26日
ひよこ🐤

ママ大好きだよって言ってくれる娘さん。きっとちゃんさんがそうやって普段から愛情表現されているんですね('ᵕ' )素敵です✧︎
私も生理前で体調が悪くてイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。心の余裕を作るって簡単なことじゃないですよね。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    「大好き」はもう本人が引くくらい毎日言ってます😂

怒らずにいられるお母さんたちって、ほんと尊敬してしまう…
    ほんと、余裕を持つことって難しいです😢
    毎日いっぱいいっぱいで、仕事や家事で忙しいときに泣かれたりすると、「もー!」って思ってしまう。。。

こどもだって、怒ってるママより笑ってるママのほうがいいに決まってますよね。

でも、ひよこさんの言葉で嬉しくてまた泣いてしまいました(笑)
    ありがとうございました(^-^)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

愛情がしっかり伝わっているから、大好きの言葉が出るんだと思いますよ!

自分をせめないでください!

こっちの都合で動かさないと、時間の感覚もつかめないし誘導することも大事じゃないですか?無理強いだと考えなくても良いと思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😢
    育児って、今で私が経験したなによりも難しいし、正解がわかりません。
    けれど、愛情だけは誰にも負けない自信がある。
    それだけでも充分なのかな?と思えました。

娘にしてることを自分もされたら…と想像したら、嫌なことばっかしてるような気がしてしまってました。
    導くことが親の仕事ですもんね。
    気持ちを切り替えて頑張ります!

• 10月26日