※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

明日は帝王切開です。前置胎盤で気持ちが不安定だったけど、今は落ち着いています。麻酔と痛みにはビクビクしていますが、赤ちゃんのために頑張ります。

いよいよ明日が帝王切開です!

前置胎盤と診断されてから今日までお腹の張りはあるものの、出血もなくホッとしています(´▽`)

最初、前置胎盤と診断された時、帝王切開が決まった時は気持ちの整理がつかなくて泣いたりもあったけど、出産前日となると意外とドシッと構えてられる自分にビックリです( ̄・ω・ ̄)

今は麻酔の注射と術後の痛みにビクビクしてますが、可愛い赤ちゃんの為頑張ってきます(ง •̀_•́)ง

・・・でもやっぱり麻酔の注射は痛いですよね・・・?(笑)

コメント

ここまるさんの

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪私も帝王切開でした。麻酔の注射の痛みもありましたが1日ベット上で過ごさなければならなくてそれのほうがストレスでした…(;゜∇゜)頑張ってください♪

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

おはようです♪
    昨日は何か深い眠りにつけず、ちょっと体がしんどいです(笑)
    後数時間で赤ちゃんに会えるので怖いけど頑張ってきます(ง •̀_•́)ง

• 7月22日
びりー0425

私は麻酔の注射痛くありませんでした!
痛い痛いと聞いていたので拍子抜けしました(´Д` )病院によって種類があるのかもしれないけど、、
術後の夜はひどく痛かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

えー注射にも種類あるんですかね??
    背中を丸めて上手く入らなかったらやり直しって聞いてるんで、どうにか1発で~って思ってるんですが・・・(笑)
    術後ってそんな痛いんですか?(´;ω;)
    まぁでも中身まで切られるんですもんね(笑)
    キャー怖い٩(.› ‹. )۶

• 7月22日
momoりん

私は痛みに弱く緊張もあって看護士さんの手をものすごく握ってました。痛みは思ったよりでしたよ‼︎術後の痛みに比べれば耐えらえますよ^_^

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

手を握っててくれる看護師さんいるかな・・・?(笑)
    注射の痛みは一瞬なんですかね?
    やっぱ術後は辛いんですね~(´;ω;)
    後数時間経てば自分もその痛み共感するのかと思うと怖いです(笑)
    痛みのピークは1日だけですか??(´;ω;)

• 7月22日
ちょり。

15日に予定帝王切開で出産しました◡̈*
脊椎麻酔ですかね?
背中をダンゴムシのようにグッと丸め、動かない!これしかないです!
動くと上手く刺さらなかったりして何回も刺されるそうなので💦
痛みは私の場合はほとんど感じなかったですよ◡̈*
ベッドに腰掛け看護師さんに抱きつくようにしてグッと歯を食いしばって動かないよう必死でした(笑)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

腰椎麻酔と聞いています!
    あまりに私がビビってるので昨日先生が手術のシミュレーションしてくれたんですが(笑)
    まず横になって背中を丸めるって言っていました(°д°)
    足の小指をぶつけたり、紙でちょっと指が切れたくらいでヒーヒー言うくらいなので、注射や術後の痛みに耐えられるか不安です(笑)
    でも何せよ耐えるしかないですもんね( ̄・ω・ ̄)

• 7月22日
  • ちょり。

ちょり。

横になってやるんですね!
    私も痛みに強い方ではないです💦
    脅すわけではないですが、麻酔より麻酔が切れた後の方が痛いので麻酔なんて本当あっという間ですよ!
    私は先ほどやっと抜糸しました( ノД`)
    抜糸はちくっとするくらいで痛くないよ、ほら痛くないでしょう?と言いながら進められて思わずはい。。と言いましたが内心痛いよぉ(இдஇ; )って感じでした💦

• 7月22日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり術後の方が辛いんですね(´;ω;)
    色々調べまくって不安なってたら旦那から、何も調べるな!って言われたんですが・・・やっぱ覚悟しときたいし(笑)
    やっと今麻酔の注射に対しての恐怖感は少しなくなってきました٩(.› ‹. )۶
    麻酔が切れたら痛いんやろな~(´;ω;)
    もうすでにお腹も減ってるし、どうしようもないです(笑)

• 7月22日
  • ちょり。

ちょり。

分かります💦
    調べちゃいますよね😂

私は1人目で帝王切開しか経験がないし、今後も自然分娩は無理だと思うので分からないですが陣痛の方がいたそうです😢
    後陣痛や傷の痛みは正直痛み止めで抑えてくれますし傷も自然分娩で産んでも痛いですよねきっと💧

• 7月22日