※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド命
家族・旦那

義理の両親のムカつく発言ってありませんか?二人目つくれっていわれたり…

義理の両親のムカつく発言ってありませんか?
二人目つくれっていわれたり、俺は甘やかすだけ甘やかすからしつけはおまえらがやれとか、なのに出掛けてしつけで子どもをしかると、大丈夫大丈夫いいよわざとじゃないんだから、ねー、○ちゃん、アイス食べる?とか邪魔してくるし。私が子どもの風邪うつつってマスクしてると、大丈夫たいした風邪じゃないから、とか言ってきたり(意味がわからない) 私が低姿勢で何かお願いすると、無理。とか言われるし。子どもが産まれて会う回数が増えてから積み重ねでいやになってきました。ストレス。
最近は一緒にでかけてもあまり自分から話さなくなりました。楽だからです。
義理の両親つかれます

コメント

☆ゆりあ☆

そりゃそうですよ、他人ですから☆
私は出産した病院に見舞いも来ませんでしたよ。退院しても実家に孫の顔見に来る事もなく。
電話かかってきて「母子家庭手続きしなさい」って言われました…はぁ⁈意味不明。
その後地獄の同居が始まり、「義母の休みの日だけで構わないので子どものお風呂の介助…呼んだら裸にして風呂場に連れて来て、上がったら呼ぶのでパジャマに着替えさせて欲しい」とお願いしたら最初の2日だけしてくれて3日目に「私達の休みを奪わないでー‼︎」と怒鳴られましたよ。はぁ⁈じゃないですか?同居している実の孫のお風呂の介助を拒否されました。
元々キチガイばばあだったので逃げる様に離婚して今は幸せに子どもと平和な毎日過ごしてます♡
因みにキチガイの息子つまり元旦那も母親の肩を持ち全く使えない男でした。キチガイの子はキチガイでした。見抜けなかった私の落ち度でした。

saoh♡

ありますあります!!!
2人目つくれも言われましたし
俺は甘やかすだけ~…も
言われましたし
2人目生まれたと思ったら
今度は「次は男生め」ですって(๑¯_¯๑)
そんなの知らねーよ!
自分の息子に言え!
って言いたくなりますよね!
跡継ぎとかいつの時代?笑
うちは2人で精一杯でーす!w

愚痴になりました。
すみません(´*ω*`)

りん☆

わかります!!
疲れちゃうので返事も適当でいいと思いますよ~!
うちも、
かわいい~連れて帰りたいわ~と言ってタバコとホコリだらけの義実家に新生児を拉致しかけたり(チャイルドシートもないのに)、旦那があんな汚い家連れていけるわけないだろ!と叱ると、じゃあ早く建て直して!って言われました。笑
古い家だから連れてけないんじゃなくて、空気悪すぎるからなんですが。なんで掃除もしない人の為にお金出さなきゃなのか謎でした。
その後も会うたび、○○ちゃん、パパが連れて帰ったらダメだって~いじわるだねぇ~としつこく言ってます。

ニコ

義理母が子供2人しか産めなかったらって私に3人は作らなあかんわ‼︎って...
旦那もその気、、
ろくに面倒も見んくせにどんなに大変か知らんのに簡単に言うなって思いますT_T
気使うしつかれますよね

ドリ

ありましたありました。
娘がまだ赤ちゃんの時、義両親と私でスーパーに買い物行って義母がベビーカー押してて私が隣に並んで歩いてたんです。義父は少し前を歩いてて、急に義母が「パパ(義父)!ちょっと○○(娘)見てて!」って…隣に私がいるのに!私の存在消された瞬間でした。他にも色々ありますがね(^^;;
孫命過ぎて怖いです。

りゅうママ

うちの旦那は
お母さん亡くなってるので
お義父さんだけですが、
妊娠してから、まぁ、
どっから勉強してきたのか

食べるのはこれがいいよー!
栄養あるの、無農薬の野菜
いっぱい食べなさいよー!

早産で1ヶ月早く産まれたら
子供、もっと考えてるなら
何で早産だったか原因突き止めて、
次は早産ならんようにしないとー!

免疫つけさせるために
何でも汚いって遠ざけたらダメだよ!
ある程度は舐めさせたりしないと!

離乳食始まったら
これ食べるかー!
と、生野菜、アイス、
食べかけのキュウリ!

早産だったから
普通に産まれた子より
貧血になりやすく、
生後2ヶ月のときにも貧血、
離乳食始まり、
母乳からは鉄分取れず、
9ヶ月のときにも貧血、
それ伝えたら
あんたが栄養あるの食べないから
いい母乳が出ないわけさ!
息子に向かって
貧血かー、可哀想になー!

だったら、まず
あたしと息子が義実家行ったときぐらい
いる間はタバコやめろよ💢
早産の原因わかるなら
世の中から早産なくなってるよ💢
うちの物ならまだ許すが、
毎日タバコ吸って、
ホコリにまみれた
汚い義実家にある物とか
絶対に舐めさせたくないし!
まだあげてない食材だし、
アイスとかありえんし、
食べかけとか、うちらでもあげんし💢
半年後からは
母乳からは栄養取れないっつってるだろ💢

と、最近、イライラがひどいので
毎週、息子見せに行ってましたが、
2、3週間に1回に減らしました(笑)
長々とすみません!!
思い出してイライラしてきました(笑)

芙蓉

ムカつく発言あります!イラッとしますよね、😥
うちは出産予定日に立ち会うとか言い出したり、断ったのに生まれてからやはり少なくとも一週間は滞在するとか主張したりします。私としては今まで同居したこともない義母で、ただでさえ苛つく時期なのにホント勘弁してよとか思うのですが旦那が行っても暴走が止まらなくて今からイライラしてます😕さらにさらに血糖とか気になるからあまり甘いものを食べたり飲んだりしないようにしてると伝えると『そのほうがええで〰』とか言うのに100%りんごジュースなど持ってきたり‥。服も私はナチュラル系が好きなのに対して、義母は自分が娘が居ないのでフリフリのいかにも女の子みたいなのが好きなようで頼んでもいないのにフリフリエプロン等買ってくるし‥。こんなの使えるか〰😕って思うくらい古いデザインです。
ホントストレスです。出来るだけ関わりたくない😥一生理解して貰えなさそうなのでホントにキツイ