※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴です!長くなりますがお付き合い頂けたら幸いです。もうすぐ娘の誕生…

愚痴です!
長くなりますがお付き合い頂けたら幸いです。

もうすぐ娘の誕生日があるので、義家族とご飯に行きました。
そこでお祝いしてもらったのはよかったですが、相変わらず義兄は、タダ飯食べてお祝いの言葉もプレゼントはなし。それには一切触れない義父母。
義父母は、プレゼントを頂いたけどその後はデリカシーのない話題ばかり。
と言うのもわざわざ私が席を外した時に、「旦那に2人目の作らないのか、年の差を考えろ!」
理由は、義兄と旦那は、年の差の兄弟です。
この話題は、会うたびに言われ授かりものだからと流してました。
今、私は2人目を妊娠中(6週ぐらい)ですが、夏に妊娠初期に流産をしてるので安定期に入るまで黙ってるつもりでいます。なんせ義母は、娘を妊娠したときも口止めしたのに(結婚式を控えていたので)親戚中言いふらすし、なぜか毎回、私の妹のとこに子供が出来たかと聞いてきます。
私と妹は、仲が悪いので連絡は滅多にしませんが、妹に子供が産まれたのをわざわざ私が報告する必要がある?とイライラ。
私の妹より自分の息子(義兄)の結婚のことが先では?と毎回、思う私。だけど、将来のことを考えると義父母は高齢だし、義兄だって45歳。
結婚する気あるのかないのかは確認したい!
そのことについて旦那ではなく私が直接、義兄に聞いたらマズいでしょうか?義兄と私は挨拶する程度です。

コメント

deleted user

主様は2人目の事、妹さんの事をいちいち聞かれたら嫌なんですよね?

ならば、義兄さんの結婚の事も放っておいたら如何ですか?
挨拶する程度の人、それもかなりの年下から「結婚はどうされるんですか?」だなんて、やはり失礼だと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    コメントありがとうございます!
    そうです。嫌ですね😥
    やっぱり失礼ですよね💦
    義兄のことは放っておくことにします。

    • 10月25日
トンカツ

義兄には聞かないほうがいいかもです!!
45で結婚してないなら、よほどの金があるか、イケメン、優しい、運が良くなければ結婚しませんよ😹
義両親の介護は結婚していない義兄に任せる!ラッキーでいいと思います💕笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません💦
    介護しなくていいなら、ラッキーですが、うちの義兄は、イケメンでもないしお金はわかりませんが今までお祝いなど一切もらったことないのでケチかと😅
    何も聞かずに放置します!

    • 10月27日