※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完全母乳の授乳回数や時間、悩みや体重について質問したいです。周りの同じ月齢の赤ちゃんの授乳状況も知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子ベビーママです👶🏻

この時期の1日トータルの授乳回数と授乳時間どのぐらいですか?ちなみに完全母乳です!!!

うちは最近片方のみ4.5分で満足しもういらない🤏と顔を背ける様子が見られるようになりました!その後の睡眠も2.3時間は寝るし3時間は必ず授乳時間はあいていて、おしっこの回数も変わりはありません!
遊び飲みかな〜とか足りてるのかな〜、、、と少し心配になりながらも体重は減ってないしいつも通りだしもうすぐ検診だし大丈夫かっ!と考えてます😂✊🏻

周りの同じぐらいの月齢のお子さん、どれぐらい授乳されてるかなーと思いまして❕❕❕

コメント

ビール

1日の授乳回数は7〜8回くらいで、授乳時間は右3分左3分くらいですかね〜🤱

おしっことか出てて、本人も機嫌良く寝てるなら問題ないと思います💕

• mama.

mama.

私は5〜8回ぐらいで日によって色々ですが5回の時は両方5.6分のみます😂💦
    授乳時間短くなってきますよね〜っ!
    ありがとうございます😇

• 10月25日
o

今日で3ヶ月の子です!

母乳5~6回、だいたい5分ずつ
寝る前ミルク1回です!

見た目痩せてなければ大丈夫だと思いますよ☆

• mama.

mama.

近いですね👶🏻
    ちゃんとおしっこ出てて体調問題なければいいですよね!
    体重も、徐々に緩やか上昇になってきますしね〜!、
    みためムチムチです❕😂

• 10月26日
  • o

o

見た目むちむちなら全然平気だと思います!
    うちの子もむちむちです…(笑)

• 10月26日
  • mama.

mama.

ムチムチすぎて逆に心配なほど、、😂💦
    コメントありがとうございました♡

• 10月26日