※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熱と喉の痛みで受診し、医師は感染性ではないと判断。心配でPCR検査を受けず、コロナ感染の可能性に不安。同じく風邪をひいた方はPCR検査を受けたか。

こないだ1日だけ熱発して喉も痛かったため受診しましたが医師からは感染性のものではないと思うからPCRはしなくていいと言われました。(子どもも鼻水が出ており子どもから移ったのかもとのこと)でもなんか心配で…自分がコロナだったらと思うと怖いです😞同じく今風邪ひいてる方PCR受けましたか?

コメント

りぃまま

私もついこの間、1週間近く風邪を引いてました。

熱はなかったのですが、なんとなく倦怠感があり、めっちゃ悩みました。
1週間経ってまだ治らなかったので診てもらった先生に「1週間風邪が続いているから保健所に連絡した方がいいか?」と聞くと、「コロナじゃないからしなくていい!」ってめっちゃ言われました💦💦

でも、それで何故か心のどこかで安心したのか風邪症状は改善していき今は、咳が少し残る程度になりました。

こんな時期だ少しの風邪でも気になりますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😞
    コロナと普通の風邪がどう違うのかわからなくて😞
    なんか検査して白黒つけた方がいいんじゃないかって思っちゃいます😞

    • 10月25日
  • りぃまま

    りぃまま

    都内だと余計心配ですよね💦💦
    私も心配だったので、可能な限りは出歩かず(仕事も必要な仕事のみ行いほぼ休んでました)、マスクも24時間着用したりしてました。
    あとは、念のために2週間の行動歴を遡ったり💦💦笑
    濃厚接触したであろう人に、なんらかの症状が出てないから確認ついでに自分の不安をぶちまけてました!!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私はこないだ仕事中に熱発してしまって…そして今週ずっとお休みをいただいていて明日からまた出勤するはずだったんですが上司に電話したら明日からも休んでいいと言われ…やはり職場ではコロナだと思われてるのかな、と思ってしまいました😞

    • 10月25日
はじめてのマリリン

わたしは先週末39度の熱でコロナの抗原検査と血液検査しました😓
血液検査でウイルス性か細菌性か分かるようで、ウイルス性だったらPCRするみたいでした。
結局乳腺炎だったのですが、ただの風邪でも乳腺炎による発熱でも、今は体調不良になるのが怖いですよね…😢