※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Sママ
家族・旦那

我慢の限界です。旦那「21歳、社会人」に対して、産後里帰りせず家に帰…

我慢の限界です。
旦那「21歳、社会人」に対して、産後里帰りせず家に帰ってきて。と言われたのと実母が仕事をしていたので里帰りはしませんでしたが、退院後はすぐに家事も育児もワンオペでしてました。それが普通だと思っているようで、旦那は産後前となんら変わらぬ生活をしています。温かいご飯やお風呂に入れて、好きな時にYouTubeを見て、食後のデザートを楽しんだりしてます。子供が泣いても「どうしたん??」と遠くで声掛けて終わりです。私が料理中でもそんな感じです。抱っこしても5分と持たず「ママがいいよね。」で済ませてきます。しかも、私は1ヶ月検診で「卵巣が腫れている。」と診断されたのにも関わらず、お構い無しの生活の旦那。
1.2週間前に会社の上司の奥さんに「奥さんのしている事は凄いよ。」と言われたみたいでそれから「洗濯と食器洗いは俺がする」と言ってきました。助かる!と思っていたのも束の間次の日から食器洗いも洗濯も私がしていました。その時にふとよぎったのが、離婚の2文字です。大きな物音で生活をしてくるのでその音で子供は起きて泣きだします。何回注意しても繰り返してきて、もう我慢の限界で今思っていることをはっきり話したら、いじけたのかなんなのか、寝室に引きこもりました。1人になりたいのはお前ぢゃねえんだよ。と怒鳴りこみたいくらいですが、もう他人のお世話はしたくないので、明日から実家にかえろうとおもいます。
自分のことは自分でしろ。お前のシッターぢゃない。
当たり前と思うな。甘えんな。と頭の中をグルグルしてます(笑)

長々と文句を言ってすみません。
ただ吐きたかっただけです!😌

ps.産後は育児に積極的発言してたのになあ。

コメント

maria

お疲れ様です。
旦那さん…パパ意識が低いんですね。すぐには考えとか変わらないから実家帰ってしばらく居ない生活をわからすのもよいかもしれませんね。

頑張りすぎないでくださいね。ママさんの身体がまだ本調子じゃないだろうし…。

• 🔰Sママ

🔰Sママ

授乳で起きたら隣で寝ていました。分からせてやろうと思います!冗談で実家に帰ると何回も言っているのですが、今回実行してやります!

• 10月26日
くま🧸(♡)

おつかれさまです🥺💦
産後1ヶ月‥赤ちゃんのお世話を慣れなくて大変だし、自分の体は本調子じゃないしで本当に大変な時期ですよね。
産後すぐから家事などされて尊敬しかありませんし、よく頑張っていると思います🥺❤️それに反して、旦那さん‥理解がなさすぎですね😵もう大の大人なんですし、放っておきましょ!!こどもが生まれても結局、自分中心なんでしょうね😵💦

• 🔰Sママ

🔰Sママ

痛みに疎いので、マシな方でした😢それでも、ママ達はみんな体張って産んでその後も自分の体もめちゃくちゃなのに、小さな命を守るのに必死なのにコイツは!と思います。こちらが1歩引いて干渉しすぎない方がいいですね!動くアレクサとでも思っておきます(笑)

• 10月26日