※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

教えてください🙇‍♀️現在、旦那の不倫により離婚しようと思っています。…

教えてください🙇‍♀️

現在、
旦那の不倫により
離婚しようと思っています。

不倫相手には
弁護士をとうして
不貞慰謝料を
請求するところです。

旦那に対して
離婚慰謝料を
請求したいのですが

不貞慰謝料と離婚慰謝料は
別物でしょうか??

教えてください
お願いします🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

弁護士を通して不倫相手に慰謝料請求する際、離婚されるようでしたら弁護士に合わせて相談するのが1番です。

ちなみにですが、私も弁護士を通して不倫相手に慰謝料請求しましたが、書面の受け取り拒否をして逃げました。

そのため、旦那とは離婚する予定でしたので、不倫相手の分の慰謝料も上乗せしました。
弁護士の先生が提案して交渉してました。

お子さんもいらっしゃいますし、慰謝料、養育費しっかり支払って貰えるようにしておいた方がいいと思います。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

am様の実体験を
    教えてくださり
    ありがとうございます(>_<)

弁護士通しても
    受け取り拒否なんて
    できるんですか😣
    知らなかったです。。
    酷すぎますね。
    最低です。ありえない

上乗せして請求されたのですね。
    ちなみに失礼でなければ請求金額を教えていただけますでしょうか😔すみません。

ありがとうございます😣
    離婚に対しての慰謝料、養育費も弁護士さんを通して請求したかったのですが
    資金がなく離婚に関しては自分で話を進めなくてはいけないと思い
    無知ながらどうにか泣き寝入りしない離婚をしようと思います(>_<)🙏

• 10月25日
  • am

am

不倫相手に100万、旦那に200万請求しましたが、不倫相手が拒否したので旦那に300万請求しました。

私のお願いしたところは、不貞行為に関する離婚だったので、不倫相手に関する慰謝料請求も合わせて対応してくれました。

不倫相手の慰謝料請求を弁護士に依頼するならば、ご主人との離婚、慰謝料請求、養育費を優先して相談した方がいいと思います。
    ただしっかり不貞行為の証拠がないと難しいです。

怒りも悲しみもありましたが、時がいつか解決してくれます。
    というか、時間しか解決してくれません。

相手から取れるものはお金しかないです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😣🙇‍♀️

現在弁護士を通して300万円請求するところです。

先生も
    旦那に対する離婚慰謝料と
    不倫相手に対する不貞慰謝料を平行でやったほうがいいと勧めていただきました。

ですか離婚慰謝料を弁護士さんにお願いすると費用が高額なので自分ですることにしました。

それかもし、
    不倫相手から思うように金額が取れなかった際
    旦那に請求します。

そうですよね。
    やっぱり
    時間しか解決してくれないですよね。。

まさに、相手から取れるものはお金しかないですよね。
    お金じゃどうにもならない傷だけどお金しか取れないんですよね。くやしいです。

コメントありがとうございました😊とても励まされました😊🌈✨

• 10月25日
てよ

横ですが年金分割の件ですが、旦那さん(も主さんも)国民年金ですか?
年金分割とは厚生年金(または共済年金)の場合のみできるものですので国民年金の場合は関係ありません。

離婚で慰謝料が貰える訳ではなく…
相手が有責となる【離婚の原因】によって慰謝料が貰えたり、貰えなかったりする訳です。

よって、離婚慰謝料なんてものはない訳で、【不貞による慰謝料】が主様が請求出来る慰謝料となります。

御主人と相手女は共同での不貞行為だったので、二人ともに不貞行為による慰謝料を請求する形になります。

主様がその他にも御主人に請求すべきは、財産分与(預貯金・家電家具・車含む)、養育費、専業主婦だったならば年金分割の手続きも忘れてはいけませんし、子の学資保険を全額貰い受けれる様に交渉した方が良いですね。(名義変更手続きをする様に願い出るべきです。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答有難うございます🙇‍♀️

とても分かり易く
    教えてくださり
    すごく勉強になりました😣
    どうも有難う御座います😣🙏✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣

お恥ずかしながら
    旦那は婚姻中、私の年金を払ってくれませんでした。
    その場合は当たり前に年金分割はする意味がないのですよね😣??

コメント分けてしまい
    すみません😣

• 10月25日