※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

美ら海水族館に行くことを避けたい理由を伝えたら、夫は友人を案内すると言ってくれた。自分が冷たいと思っているが、気を遣いたくない。

私が冷たいですか?
沖縄住まいで、来週旦那の友人家族が東京から遊びに来るから、週末一緒に観光しようと言われました。
美ら海水族館に行くとのこと。
この2年の間に同様の事があり美ら海は3回も行っておりお腹いっぱい。家から片道3時間弱かかります。
入園料も1人4000円くらいで馬鹿になりません。
何よりも2歳と1歳を連れて行くととてつも無く大変です。
観光客も多く室内なのでコロナの心配も若干あります。
なので、私は行きたくないというと、
俺はもてなしてあげたい、俺と長男連れて行くからいい、
と言われました。
私は冷たいですか?
確かに私の友人ではないので、気を使うからそんな乗り気では無いです。

コメント

はじめてのママリ

私なら子供も行かせません。笑
室内じゃなく外ならまだいいかなと思いますが…

  • さな

    さな

    そうなんです。
    よりによって室内施設ってとこが。

    • 10月26日
Lis

入園料、そんなにかからないですよ〜
ちゃんと調べました?😌

  • さな

    さな

    2人で4000円くらいの間違いでした!

    • 10月26日
Lis

↑それでも私なら連れて行かないですね😅😅
家族間でもコロナ怖いので…💦

  • さな

    さな

    そうですよね!私もです

    • 10月26日
はる

差別になってしまうかもしれませんが💦
東京は感染者まだ多いですよね😵
そんなところから来るのに旦那さんは危機感ないんですか?

私も子供も行きません。
旦那さん友達と会うなら2週間は帰ってこないでと言います💦

  • さな

    さな

    東京も多いですし、沖縄も多いんですよね。
    なのでお互いあまり接触したくないのが本音です。

    • 10月26日
  • はる

    はる

    沖縄もリスクあるのに友達もなに考えてるんだって思いました💦

    • 10月26日
だんご

一緒に観光って意味あるんですかね??
自分達ペースで見た方が友人家族も楽しめると思うのですが😂もてなすって笑
旦那だけ仲がいいのなら私も行かないですね

マーマリー

お子様保育園など通ってますか?
保育園から県外旅行者と接触した場合2週間程度お休みさせてと言われたと言えばどうですか??
実際、玉城デニー知事が先程"コロナ警報発令"とニュースになってましたよ😊
そもそも私なら今の時期県外からの友人と会いません💦(旦那含め)
生活する上でのコロナとの共存は仕方ないと思いますが、遊びなどでわざわざ感染率を高めたくありません💦💦
厳しいことを言ってすみません💦