※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出血があり、病院に相談したが再来週まで待つよう言われた。明日受診するべきか不安。

今日で妊娠6週に入ったところなのですが(胎嚢確認済み、心拍確認はまだです。)、昨日午後から出血があり、徐々に量が増え、鮮血になり、今朝、血の塊も出ました。生理2日目より多目です。

出産予定の病院の救急外来に電話し、どうしたら良いか確認すると、そのまま様子見で良いとのことで、次回の検診予約が再来週の月曜日で、それまで来なくて良いと言われました。

血の塊が出てからは、出血は少なくなり、腹痛は元々なく、少し重く感じる程度でした。

緊急で受診しないにしても、出血があれば早めに受診したほうが良いのでは?と思っているのですが、どうなのでしょうか?

もし流産の場合、感染症の危険もあるなどと、検索すると出てくるので不安です。

胎嚢を確認してもらった産婦人科が近所にあるので、明日診てもらおうかと考えているのですが、病院側の言う通りに再来週まで待ったほうが良いのでしょうか?

みなさんどう思われますか?

コメント

まー

同じような経験がありますが、私は次の日の朝に病院に行きました。

もえ

私も出血した日に受診しました。
今は安静にして様子見となりましたが、検診は1週間置きで、それまでに生理2日目くらいの出血があればすぐに来て下さいと言われてます💦

再来週まで待つのは辞めた方がいいと思います💦
明日行った方がいいです!

ひーこ1011

切迫経験者です。
・赤い血の塊が出たら
・生理2日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらのうち一つでも当てはまれば即受診。
そうでなければ家で安静にして様子見で良いと言われてました。

私ならば受診します!

ママリ

まずいと思います。
その病院に不信感があるのであれば、他の病院にでも明日行くべきです。

てんまま

その病院は信用ならないので、すぐ別の病院にかかったほうがいいと思います!!
大丈夫な出血か、大丈夫じゃない出血かは、受診しないと分からないです😭😭😭