※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。上の子を保育園に送ると帰宅後に離乳食が食べにくい状況。授乳の時間との兼ね合いもあり悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

離乳食の時間についてです。
上の子が居て、中々リズムがつかめていません💦
今は…
8時頃に→授乳
8時半頃→上の子を保育園に送る
9時半頃〜→離乳食+授乳
のスケジュールなんですが、上の子を保育園に送るのに車に乗せると、帰った後グズグズ言う事が多く、離乳食をほとんど食べない日が多いです💦
10時に離乳食にすると授乳の時間にかぶるので、泣いて泣いて離乳食を食べてくれません💦
まだ授乳が2時間おきで…😭
8時頃に離乳食にすると、保育園の送り前でバタバタするし…
どのタイミングであげたらいいと思いますか?💦
いずれは上の子と同じタイミングで、離乳食を食べるようになりますが、とりあえず1.2回食の間、どのタイミングにすればいいかわかりません😭

コメント

ひさ

うちは全部上の子に合わせてました!
そしたら3回食になってもスムーズだったので🙌
8時の授乳を離乳食に変えることは不可能ですか??
アレルギーとか心配のあるものは10時くらいにちょこっとだけ試すって感じで🤔

• mcryu17

mcryu17

8時だと保育園の送り前なので、バタバタしてしまいます😭
    上の子に合わすなら、7時〜7時半の間になりますが、洗濯を干したりしていて、その時間もバタバタです💦
    でもどうにかしなきゃですよね😭

• 10月25日
  • ひさ

ひさ

朝バタバタしますよね💧
    私は専業主婦なので朝片付けれない分はお昼前にやろう!とか出来ますが😰
    私は結局バタバタするから、自分が早く起きる事で解決しました😶

• 10月25日
  • mcryu17

mcryu17

今は育休なので、洗い物は空いた時間にしています💦
    今下の子が、私が見えなくなると号泣で何も出来ません😭
    だいたい下の子が6時〜6時半の間に起きるので、それより早起き…朝方の授乳後になるのでまだしんどくて💦
    夜中も2時間おきに起きてます😭

• 10月25日
  • ひさ

ひさ

後追いしんどいですよねー😭
    起きる時間一緒です!
    私は次男三男とだいたい6時に起きて、2人で遊ばせながら旦那の弁当と朝ご飯作ってたりしたら長男が起きてきて、7時になったら旦那起こして見送って朝ご飯って感じです🙌
    朝は簡単なものしか出せれてませんが😣
    2時間起きしんどいですね😱
    きっと離乳食進んでいくと間隔も伸びてくるはずだけど、それまでがバタバタですもんね😭

• 10月25日
  • mcryu17

mcryu17

寝起き後は機嫌がいいので、なんとなく上の子についていったり、旦那も同じ時間に起こして子どもたち見てもらってます😅
    旦那がいない日は、申し訳ないけどもYouTubeつけっぱなしで、洗濯と朝ご飯の準備してます💦
    7時半には洗濯も朝ごはんも終わるので、そのタイミングで離乳食にした方がいいですかね😭
    アレルギーが出やすいものも、7時半頃食べさせても午前中の診察時間中に行けますし…

• 10月25日