※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

妊娠後期で慢性寝不足で、産休中に娘に構われてイライラ。夫は忙しく、家事も疲れてしまい、1人の時間が欲しいと相談しています。

家でゆっくりする1人だけの時間が欲しい😭
妊娠後期に入って夜頻尿で何度も起きるし全然寝付けなくて腰も恥骨も激痛で息苦しくて慢性寝不足で、早めの産休に入ったのでお昼は安全を確保した上で娘を遊ばせて私は横になっているけれど甘えん坊の構ってちゃんなのですぐに私によじ登ってきて一日中本当にずーっとひっついてるしボンボンお腹もアタックするし結局眠れるわけもなく常に私に何かを要求してきて、娘は何も悪くないのにあーもう!と一人でイライラしてます。。
旦那は週一休みの激務で完全にワンオペ。実家も遠方で頼れない。それは仕方ない。
何もかもにやる気が起きず特に今日は無気力過ぎてまだご飯の準備さえできていない、、ご飯の準備も毎日邪魔されて全然進まない。私一日中自由に身動きとれなくて何もできないから無理矢理YouTube見せたりしちゃう。ほんとだめだめの親だな、、分かってる。分かってるけど心からしんどい、、動きたくない。1人でダラダラする時間が欲しい、、
でもこういう時ってみなさんもありませんか😭??
もう全てのやる気を吸い取られてる気分になって出産も近づいてきてまたあの地獄の痛みかとか、今も寝不足なのに2人目産まれたら私本当に倒れそうだなとか考えたら不安で更に無気力になってしまいます、、
娘は可愛いし旦那も気遣ってくれるし忙しい中でも大切にしてくれている。家族に不満は特にないのに自分に余裕がなくて娘にイライラして少しどっかに行ってて欲しい今こっち来ないでお願い、、とか思ってしまう自分が嫌になります、😭

コメント

るい

お子さんは
保育園行ってないですか?

私もイライラするし
切迫避けるためにも
一時保育利用しました!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    娘は4月から幼稚園なんです。
    入園が決まった園で一時保育も利用できるそうなので私も頼ってみようと思います😭

• 10月25日
絆

多分、申し訳ないとか最低な母親だとか
考えてしまうから
余計しんどくなるんですよねぇ😭😭
私もここ何日か本当に無気力で
子供達にもイライラしてしまうし
子供のご飯やオムツ替えするのですらも
面倒と感じるほど何もしたくなかったです🤦‍♀️
妊娠中かと思うくらいだったので
妊娠中はよくありました😚✨
そーゆう時に限って子供も
余計なことしてくるんですよね🤦‍♀️
私も最近寒くなってきたせいで
夜中布団被ってるか不安で
何回も起きてたのが原因で
睡眠不足からの疲れだと思ってます😱
でも大丈夫です♥️
私も含め仲間は沢山います♥️
また絶好調になった時に
思いっきり遊んであげたらいいですよ♥️
毎日お疲れ様です🥺✨✨

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    3人もお子さん育てられているのですね、私からしたら尊敬でしかないです😭✨
    まだ子供1人で妊娠中の時点でこんなイライラしてしんどくなってたらだめですよね💦
    優しいお言葉に救われました😭
    絆さんも毎日本当にお疲れ様です🥺

• 10月25日
  • 絆

そりゃ3人も大変ですが
    1人しか居なかった時も
    その時は大変でしたよ😭😭
    うちは今上二人で遊んでてくれるので
    2人の時よりだいぶ楽です🥺♥️
    子供育てるってこと自体
    もう凄いことなんですから
    1人だからってしんどくないわけでもないし