※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
住まい

長野県松本市で住みやすい地域や子育てしやすい地域を教えてください。…

長野県松本市で住みやすい地域や子育てしやすい地域を教えてください。

夫の転勤が決まり松本市に引越すことになりました。
夫の会社は松本インター近くです。
これから物件を探すのですが、松本市内でおすすめの地域ありますか?
娘はもうすぐ6ヶ月になります。

コメント

こっちゃん

鎌田地区はおすすめだと思います!
スーパー、ドラッグストア、コンビニもわりとどこにでもあるし松本駅にも行きやすいです😊
インターの近くにも裏道から抜けられるので渋滞に巻き込まれる可能性も少ないかな?と思います🙆🏻‍♀️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    通勤で渋滞に巻き込まれないのは重要ですね💡調べてみます!

• 10月25日
そら

車がなくても生活しやすいのは庄内とか筑摩とか並柳あたりだと思います!

病院やスーパー、公園へのアクセスがいいのはそこら辺です。

コモ庄内という所の近くに公園も支援センターもスーパーも色々あるので、たぶん、そこら辺がいいかなと思います。

インターからは少し離れますが、インター周辺は本当に何もないので、私はオススメしません。

• ねね

ねね

車は一台しかないので、車なしでも生活しやすい地域だと安心です💡
    必要なら車もう一台買い足さなきゃ…と思っていたので、なんとか一台で済むなら助かります!アドバイスありがとうございます😊

• 10月25日
まめこ

井川城地区もオススメですよ!

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    井川城 調べてみます👀

• 10月25日
  • まめこ

まめこ

1人目の子供が産まれてから実家帰らずに2年半ほど、
    井川城3丁目のアパートに住んでいました。 
    2年前ぐらいのことです🤗
    何かわからない事とかあれば答えられそうならお答えしますよ~✨ 

どちらから引っ越されて来るのですか?

• 10月25日
  • ねね

ねね

お返事遅くなりました💦親切にありがとうございます🙇‍♀️

東京の多摩地区からです。
    そのあたりの地域は一人一台車が必須なのか、家族で一台あれば良いのか気になります。

• 10月27日
まめこ

そうですねぇ、、、
お子さんがいらっしゃるようなので車があったほうが良いのかなとは思いますが、
上のコメントしている方が言っているように筑摩や庄内地区だったらスーパーも西松屋も歩いたり自転車でも行けますが、井川城からでも遠くは無いですので自転車でもと思いましたが、お子さんの健診のときは保健センターに行く時は松本駅付近の保健センター(松本市中央保健センター)指定ですので車をお持ちの方がいいでしょうか😣
井川城3丁目でしたら、南松本駅は歩いても行けますよ。

文面が乱雑ですみません😅