※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

子供の名前考える際、画数も含めて悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

子供の名前考えています、画数も、含めて考えてるのですが画数まで重視するとなかなか決まりません(>_<)
皆さんはどうやって名前決めましたか?!(>_<)

コメント

りっちゃん

絶対入れたい漢字を決めて、
候補をいくつか出して、
その中で画数がいいやつを二つまで出して、
顔見て決めました!

c

好きな漢字をいくつか出して
「いいなまえねっと」で検索したりしてます。
名前、決めるの難しいですよね💦
うちは3つ候補までしぼってあとは産まれてから…と思ってます。

ちょり。

まずは響きで決めて、その後色々漢字当てはめて最後に字画とか調べてました◡̈*
あまり字画は気にし過ぎるとなかなか決まるものも決まらなくなるのでそこは気にしすぎないほうがいいかもいじれないですけどね💦

双子ちゃんなんですね◡̈*
同じ字を入れたり似た響きにしたり、1人より考えるの大変そうですが、ゆっくり素敵な名前考えてあげてください(๑′ᴗ‵๑)

ナッツ

私は一応男女ともに名前を考えてます

男の子は苗字が変わらないので画数重視
女の子は男の子と違い苗字が変わるので意味重視ですねー

旦那が美をいれた名前がいいと18こ考えていて、そこから顔みては一個ずつ名前を読み上げて反応を見てました(笑)

最終的には画数を私が調べで、凶があるのを避けたら二つまで絞られ、秋生まれだから美月だな、ってなりました。

二人目も女の子ならもうひとつの候補だった美咲になりそうですが、、また秋生まれだったらどうしよう(笑)と思ってます。

咲絢mama♡

私は響きと入れたい漢字を優先的に考えました◡̈
あとは周りの子達と被らない名前を…と思い何度も何度も2人で話し合いました!
あと当て字のような読めない名前は付けたくなかったのでギリギリまで悩みに悩んで付けました( •̀∀•́ )✧

藍

夫と白熱した名前会議をしました(笑)
私は、つけたい名前を出して、字画と意味を中心に、女の子は苗字か両親の漢字のへんやつくりを入れてあげるといいと、聞いたのでそれも参考に、夫と私の意味や字が入る漢字にしました。

結局、名前候補を二つ決めて生まれたら顔見て決めようか〜としていましたが、陣痛中…痛みに耐える私を夫が見ていたので、譲ってくれました(^^)

りんごりん

たくさんのコメントありがとうございます(^^)皆さん決め方いろいろですね、ほんと参考になります♡皆さんの意見参考に色々と考えたいと思います、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

hannnna

男の子なら旦那が漢字1文字の名前だから漢字1文字
女の子なら私が漢字2文字の名前だから漢字2文字
って決めてから考えました!

あと男の子って決まってからは呼びたい呼び方、男の子なので画数を見ていくつか候補をあげて顔みてから決めました!

• りんごりん

りんごりん

呼び方とか呼びやすさって結構重要ですよね(^^)女の子の双子なので呼びやすさも重視して考えたいと思います(^^)

• 7月22日
れいなママ

わたしの名前が怜花(えりか)っていうんですが1字とって怜奈(れいな)にしました🎵

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(^^)そういうのもいいですね、素敵な名前です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 7月22日