※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供3人いる方、日常生活は大変ですか?家族での外出や遊びは楽しいですか?子供3人だと車やディズニーランドなどの場面で大変さを感じることもありますか?

子供沢山欲しかったわけじゃないけど、子供3人いる方、どんな生活してますか?

さすがに子供3人は多い…と思ってるんですが、どうですか?
3人で遊んだり、出かけたり、仲良くしてます?それとも大変すぎます?

ディズニーランド行ったら、1人余る人でるよなーなんて思ったり😂
車も大きいのじゃないとジュニアシート使わないとだし😭

コメント

3kids mama

上二人は喧嘩しつつも仲良くしてます。
上の子は下の子見てくれたりして大変なこともありますが楽しいです。

  • サクラ

    サクラ

    さすがに3歳だとまだ他の子見たりはできないですよね😭

    お出かけとか大変じゃないですか?

    • 10月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    娘は3歳の時に息子が生まれましたが
    ミルクあげたりあやしたりオムツ変えたりしてました!!
    ハイハイとかするようになってからは一緒に遊んでましたね🙄

    1人で3人連れてお出かけは今はまだ楽です。
    割と娘が息子の手をつないでくれたりするのである。
    下が歩き始めたら大変になりそうです💦

    • 10月25日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😳

    子供同士で手繋いでると、パッと離して行っちゃいそうで怖くないですか?それとも、5歳くらいになればわりと大丈夫なんでしょうか?

    • 10月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    娘は手離すことはないですね🙄
    離したい時は、ママ変わって!と言って来ます。
    危ないところでは手繋がせてても
    離しても大丈夫なように近くにいます。

    • 10月25日
うみうみ*4kidsmämä

なんとかなってます🤣笑
3人でキャイキャイ遊んでますよ🥰

  • サクラ

    サクラ

    3人年子だとさすがにキツすぎますかね…

    • 10月25日
deleted user

年子2人にかなり間あいての3人目ですが、上2人が大きいので
遊びがうるさいながらも、面倒見てくれたりするので
そういう面では助かってます🤣
確かに乗り物系は
1人余っちゃいますが
男の子だと大きくなったら
1人で乗りたがったりするので
そこら辺は大丈夫かなって思ってます☺️

あっきぃ

うちは毎日戦争です(T_T)
あっという間に気がつくと夜になってます!
真ん中の長男がやんちゃでイヤイヤと赤ちゃんがえりがすごいので、毎日お姉ちゃんと大喧嘩するし、末っ子もよちよち歩きはじめてるので目が離せず。
外出は一人で3人連れてというか、長男はマンツーマンでつかないと大変なので、今は3人連れてひとりでお出かけは難しいですが、お姉ちゃんが末っ子の面倒をよく見てくれるし、長男とも大喧嘩しつつも仲良く遊んでる姿をみると、今が1番大変なんだろうなとしみじみ思います★