※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。寝る前のぐずりがひどく、保育園入園が心配。同じ経験をしたお子様がいらっしゃるでしょうか。

生後9ヶ月です。寝ぐずりについて。
ココ最近、寝る前のぐずりがひどいです😭
前は、ベットでオルゴールを流してトントンしたら寝てくれたのですが最近はギャン泣きすることが多くて😭
お昼寝、夕寝に悪戦苦闘してます。
もうすぐで保育園なので寝てくれるか心配になりますし、ギャン泣きは滅入ります😭
一旦抱っこすると落ち着くのですが、、、
同じように0歳のこのくらいで寝ぐずり酷かったお子様いらっしゃいますか?
月齢が進めばもっとすんなり寝てくれると思っていました😭

コメント

べに

4ヶ月くらいのときにヘビーベッドで寝てくれなくなり、一緒のベッドで人肌を感じられるようにした結果いまでもぐっすり寝てくれるようになりました!
保育園入ればまた生活リズムも一定になってくれるので大丈夫だと思いますよー!