※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、お金の話は義両親とどれくらいされますか?そして、もし自分の…

みなさん、お金の話は義両親とどれくらいされますか??
そして、もし自分の給料を義両親に知られたら嫌ですか?

義実家に度々お邪魔させてもらうのですが、
お金に関する話題が多いように感じます。

少し前に、わたしが再就職(契約社員ですが)しました。
主人に給料のこと口止めしてたわけではないのですが、いつものようにお金の話をしている流れで

一年で◯◯円(私の年収)稼いできてもらえたら助かるわ~

と義父にあっさり年収を暴露。

普通そんなこといいますか?
そのあと主人には一応、お金のことはあんまり言わないでと伝えたのですが…
ごめん!という感じもなく、あんまり響いてなさそうで💦
私の感覚がおかしいのかな?と思ったので
一般的な意見を聞かせてほしいです💦

コメント

あさまる

我が家はしませんね💦
旦那も自分の親に言わないので私から言うことはないしで行ったことありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    なかなかそういう話しないですよね(>_<)

    • 10月26日
二児のママ

空気読めない頭トンチンカンな義母なので、収入の話とかも聞かれたことあります。
あとは、「死んだとき300万しかおりんのやけど、あとは自分たちでどうにかしてよ」って言われたりとか😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも遺産関係の話しょっちゅうされます😅
    そういうこと言われたら
    えっ?って思いますよね💦

    • 10月26日
ちちぷぷ

お金の話はないですが、目の前で年収聞かれたら嫌な気持ちになりますね。。
ただ、うちの場合は夫とたいして変わらないので、まぁ知られても悪くはないか?同じくらいというのも考えればわからなくはないことだったりするので。。
でもうちの場合は私の年収には興味ないと思います笑
ちなみに自分の親にも年収の話はしたことないです!初任給くらいかなー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが契約社員で年収があまり高くないので、なおさら不快だったのかもしれません😅
    わたしも自分の親とはそんなかんじです!

    • 10月26日