※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
その他の疑問

手術の待ち時間、どう過ごしますか?家族が手術をする時、何かあった時の…

手術の待ち時間、どう過ごしますか?

家族が手術をする時、何かあった時の意思確認や同意の為に家族が必ず院内で待機しますよね。数時間かかることもありますがどう過ごしていますか?

明日母が手術で4時間はかかるようです。大きな病院なので院内にカフェやコンビニがありますが4時間もどう過ごそうかと思っています。ご経験ある方は何をしていましたか?

コメント

きりみ

母の手術待ちでしたが
3時間の予定が5時間弱かかりました。
本当に長い時間に感じました😣
祖父母、叔母と4人でカフェスペースで待ちました。雑誌を何冊か買ってみんなで話して待っていました☹️

ママリ

息子の手術で3時間かかりましたが部屋で携帯みたりご飯食べたりそわそわしてました😅

deleted user

手術室の近くに家族控室があると思います。おそらく家族の1人はそこに待機しておくことになるかと。大きな病院の場合はテレビなども置いてあることもあると思います😌読書やポータブルDVD持ち込むとかですかねぇ。。長いですよね😌

はじめてのママリ🔰

母の手術で5時間ぐらいかかりました💦
携帯で小説読んだりゲームしてました💡充電器持参していきました😃

ムームー

父の手術で13時間待機したことがあります。
家族控室で読書、パソコン持ち込みでインターネット、交替で食事、だったと思います。
控室には他のご家族もいらっしゃったのであまり喋ったりDVD見たりはできませんでした💦

ゆう

母の手術中が4時間ほどかかりました。
父、弟と一緒に待ちましたが、雑誌を読んだりスマホ見たり、交代で食事して待ちました😃