※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児環境が厳しい中、羨ましい友人や家族に悩み。同じ状況の人とつながりたい。

家で子供見てる、子供2人、一年中ワンオペ、旦那は育児何もしない、頼れる人はいない、一時保育は予約でいっぱい。ファミサポ抵抗あり。

↑この環境で育児してる方🙋‍♀️自分の美容院はいついってますか?子供2人連れていける所なんて中々ないですやね😭田舎だしそもそも病院も少ない。

もちろん私よりしんどい環境で育児されてる方は山ほどいると思います。
一番身近な義姉が地元婚、親は近所に住んでて週3回実家に行く日を決めてて、旦那も育児に協力的…
なのもあってものすごく羨ましくて妬ましくて涙が出てきます。話の途中でこの間友達とお互いに子供連れてランチして〜とか普通の内容なのに、羨ましい気持ちから、家に帰って落ち込んでしまいました。
私にはランチに行く友達も、子育ての悩みを相談する人もいないのに。楽しそうでいいな。楽に子育てできていいな。とか思ってしまいます。この間も美容院行ってきたと、ばったりあった時に言っていて、本当に羨ましい。と思ってしまいました。

今まで人を羨ましいと思った事なかったので、自分の性格の悪さに嫌気がさしてます。県外に嫁いだのは自分なのに。子供の歳を離さず2人産んだのは自分なのに。

同じような境遇の人いたら愚痴り合いませんか?他に共感してくれる人もアドバイスしてくれる人もいないので、マイナス思考で申し訳ないですが、ここで吐き出させてもらいました💦

コメント

くうちゃん

ずっとそうでした!!
今は違うので共感するのは違うかなと思うのでアドバイスというか私流で、午前中は買い物やお出かけ、昼からはみんなでお昼寝したりしてました✡

あとは転勤族だったので、そこで友達つくって子連れでランチや自宅パーティーや飲みなどもしたので、そういうのもありかなと思います🌺

ママリ

わたしはシングルなので、もちろん預ける人もおらず、美容室なんて行けません😂😂自分で切っちゃいました(笑)