※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1人遊びが多く、必要とされていない感じで寂しい。他の子と比べて心配。性格や育児方法について悩んでいます。

10ヶ月の娘を育てています😇

もうすぐ11ヶ月になるのですが、1人遊びばっかりしています😅

すごく楽なのですが、必要とされてる感じがしなくて寂しいです😭
一緒に遊ぼうとするのですが自分のペースで遊んでるので結局一人で遊ばしてしまいます。

キッズスペースに連れて行った時も、他の子はママやぱぱの近くで遊んでいるのに…うちの娘は目もくれずどんどん次々おもちゃに向かって突き進み…マイワールドで何か心配になりました😭

今まで一人遊びさせ過ぎたのかなぁとか…
後追いもたまーに機嫌の悪い時しかしないので、それもあるのかなとか思っているのですが😓

人見知りも人によってはするし、目はよく合い、よく笑い、真似っこもちょこちょこしてくれたりするのですが…
性格でしょうか😭

何か思ってた育児と全然違って、あれ?って感じです😂

お腹空いた時と眠い時しか必要とされてない感じがして寂しいです😓

同じような方いらっしゃいませんか、、?

コメント

y

目がよく合うと言うことなので信頼関係がしっかり出来てるのではないでしょうか?
ちゃんと自分のことを見てくれていると分かっているので安心して遊んでいるのかと😊
子どもが自分の好きなことを自由にできるのはいい事だと思いますよ😊

• しおり

しおり

そうだと嬉しいのですが🥰
    たしかに娘より私の方がかまってちゃんな気がします…笑
    そう言って頂けると安心します💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月26日
mimi

私の娘も1人遊び好きです😊
1人遊びに集中してるときは、集中力を高めるためにもあまり邪魔をしない方がいい、とも聞きますもんね😅

真似っこをされる、ということなので、パペット人形やハイハイをしてるなら、追いかけっことか、コミュニケーションが必要な遊びも取り入れて見てください😊
ちなみに、追いかけっこはひたすら私が鬼です😂物陰から飛び出してつかまえたり、いつもとは違う声を出して、まてまてーと後ろから忍び寄るだけでも喜んでくれますよ☺️いないないばあの練習にもなります✨
お試しください✨

• しおり

しおり

そうなんですね❤︎
    みたいですね💦一人遊びが中断しない程度に実況中継をするのが良いと聞いて…それはしてみているんですが😅

なるほど🤔✨
    パペット人形!娘がどんな反応をするのか、試してみようと思います🥰
    追いかけっこ、私もひたすら鬼になりそうな気がしますw

とても参考になりました❤︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
りーまま

上の子がまさしくそんな感じでした!
支援センターとかに遊びに行っても私には一切目もくれず、
しまいには他のママさんと遊びだしたりしてました😂
あれ?あたし母親なのに…😇
って思うこと多々ありましたよw
ベッタリママっ子もしんどいですが求められ無さすぎも寂しいですよね😂

• しおり

しおり

性格なのですかね🤔
    娘もそうです笑
    他のママさんに近寄っては愛想を振りまいたりしています…笑

それはそれで日中遊んでてくれて楽なのですが寂しいです😂笑

• 10月26日
ママリ

私がそんな感じの子でした😂母は寂しかったみたいです。寝るときとかも、一人で寝るのでくっつかないで下さいって感じだったって言ってました🤣
確かに一人遊びは今でも得意です。

でも、母親のことは大事ですし、好きでしたよ。大丈夫です。自信もって下さい☺️

• しおり

しおり

そうなんですね😂
    私も後追い人見知りない子だったようなので…育てやすいけど母は少し寂しかったと言っていました笑
    娘は逆に夜は腕枕してあげていないと寝れませんが…😅

私も母とは仲良しなので…自信を持って接していこうと思います😣
    ありがとうございます🥰

• 10月26日