※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の女の子の自我が芽生えて、イライラしています。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

一歳五ヶ月の女の子がいます。

最近自我の芽生えがすごいです。
公園から帰ろうとするとぎゃーッと怒り、ご飯を食べればあれが欲しいこれが欲しいでふんふんぐずったように唸り、一応これ?それじゃあこっち?と色々聞くのですが全てイヤイヤと首を振られ、一日中絵本を読め遊べ抱っこの連続で家事もままならないし、イライラしっぱなしです。
この時期ってこんなものですか?
うちの子だけ酷いんじゃないだろうかと毎日不安です。

同じくらいのお子様をお持ちの方、経験談アドバイスなんでもいのでお願いします。

コメント

リルム

こんにちは!
うちの事かと思いました。
公園連れて行ってもみんな大人しく遊んでるのに、うちだけ帰ろうとすると怒ったりしてますー。
でも周り見た感じ1番月齢低いのうちかなぁって。
家事も進まないですよね。わかります。
ご飯は好きな物なら、食べてくれるようになりました。

まま

うちと全く同じ感じです😓
もうイヤイヤ期に入ってるんだと思います😩
ギャーギャーされるとイライラしちゃいますよね。

ぼっち

うちの娘もそんな感じで酷い時は場所関係なく寝そべります。
危なくなかったり人の邪魔になってなければ「いいよそのままで思う存分そーしな」と言って横にいます。それで数分後にやめてくれる感じです。
家ではそのまま泣かせてます😓
家事も区切りのいい所で終わったら抱っこしての繰り返しでなかなか進みません😓

絵本も同じものを何回も何回も読めと言うので、何回か読んで違うものに目を向けさすようにしむけてます!

な

めちゃくちゃ同じです😇

話してることは結構理解してるので公園から帰るときはお家帰っておやつにしよう!やご飯にしよう!でなんとか帰ってます😂

家事も全部付き合ってたらままならないのである程度付き合ったら大好きないないないばあを見せてます👌