※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接が来週の日曜日。家族三人で行くか、服装について悩んでいます。幼稚園は厳しいとのこと。普段はカジュアルな服装。

来週の日曜日に幼稚園の入園面接があります
日曜日なので、旦那も仕事が休みなんですが、皆さんは家族三人で面接に行かれましたか?
また私は小綺麗な格好で、娘も少し綺麗めなワンピースで行こうと思っていますが、旦那は行く場合スーツでいくのが無難でしょうか?
なんでも自由というよりは、しつけには厳しい?きっちりしている?といわれる幼稚園です
普段のプレにはデニムとかで皆さんカジュアルな感じで着てます

コメント

HaRu Mama

私は平日だったので子どもと
2人で行きました😂
先生に面接と言うより子どもの
事が知りたいだけなので
ラフな格好で大丈夫と言われたので
黒のパンツに普段着で行きました😅

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    うちも平日なら私と娘だけでいくんですが、日曜日で旦那が休みなら一緒にいったほうがいいのかなと悩んでしまって
    特に服装のことなどなにも言われなかったのでどうしようかと

• 10月25日
まるこ

うちの園はコロナの影響で今年は保護者1名のみなので下の子と私で行きます!!

去年旦那さんも来てた人はみんなスーツでした❢

• ドナデジ

ドナデジ

コロナで保護者一人なんですね
    特にそういったことは言われなかったし、記載してない場合は一緒に行っても大丈夫ですよね?
    旦那はスーツきて行くよって言ってるんで、一緒にいってもらおうと思います

• 10月25日
あーか

私と子供だけで行きます!
そういう感じの幼稚園に勤めてましたが、綺麗めな格好やスーツが多かったです💡
パパも行くならパパの面接対策もしっかりした方が良いと思います!!
パパチェックも入りますし、夫婦で意見違うなとか、旦那さんあんまり分かってないな…とかがあるとチェックつけてました💦

• ドナデジ

ドナデジ

幼稚園にお勤めだったんですね!
    パパの面接対策、、、むしろ私のもなにもしてません笑
    どんなこと聞かれるかも未知で、たぶん娘は人見知り、場所見知りしないタイプなんで、娘が一番面接こなすのうまそうな気がしてきました笑

• 10月25日
  • あーか

あーか

夫婦で意見を合わせておくこと、パパも幼稚園のことをしっかり把握しておくこと、あとは質疑応答にテンポよく答えることが重要かなと思います💡
    しつけに厳しいとなると、親のマナーや言葉遣いも見られます💦

• 10月25日
  • ドナデジ

ドナデジ

なにも対策してなさすぎてビビってきました、、、
    普段旦那は日曜日しか休みがないんですが、子煩悩というか、趣味は子供(チビが生まれる前は私でした笑)というほど、子供とは遊んでくれていて、チビもママとパパどっちが好き?と聞くと、パパ!と即答するほどのパパッ子です
    とりあえず本人がやりたいこと、今しかできないことは目一杯楽しんで元気ならそれでいい!という教育?子育て方針は一致してるんですが、ちょっと前日の夜話し合っておきます

• 10月25日