※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否することで悩んでいます。食べるものが限られており、怒りを感じることも。どの年齢から怒っていいか悩んでいます。低血糖を心配して米を食べさせています。

ご飯食べなさ過ぎて怒ってしまいます。
離乳食から食べない子です。食に興味ないです。米と麺とタンパク質(納豆、チーズ、ハム)しか食べません。野菜果物一切食べません。肉もあまり好きではなく無理やり食べさせるとたまに食べる程度です。野菜も肉も混ぜても食べません。もうすぐ3歳ですが10キロしかありません。

ちっちゃい頃は食べないからって怒っちゃダメって言いますが何歳からなら怒っていいんですかね?
普段は気にせずいつかは食べるだろうと過ごしてますが、米さえ食べようとしない日はイライラします。米しか食べないんだから米くらいしっかり食べてよって思ってしまう。

ほっとくと本当に食べません。低血糖になるので、米だけでも食べさせないといけません。

怒っていいんですかね。笑

コメント

詩羽

うちも赤ちゃんの頃から
おなかすいたと泣いたことありません💦
どんなに時間が空いてもへっちゃらなタイプでした💦
手づかみもすることなく
食べさせたら食べるぐらいで💦
果物は食べますが
お野菜も食べないし
お肉もあまり食べません💦
幼稚園はじまれば給食食べるかと思ったけど
おかずほとんど食べてない事も💦
今13キロほどです💦
早生まれもありますが
クラスで1番小さいです💦
おうちでは相変わらず
自分で食べなくて
食べさせないと食べません💦
いつになったら自分で食べたり
いろいろ食べてくれるのか😅
ちょっと麺類にお野菜や
何か違うものついてれば
すぐ出すしやっぱり怒ってしまいます😅
回答になってなくてごめんなさい💦
当たり前のように自分で何でも食べてくれる子が羨ましいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭
    でも果物食べてくれるの羨ましいです😭✨うちはいちごとかスイカも嫌がるし、アイスやケーキやプリンのような子供が好きそうなものも食べません😂

    幼稚園に行きだしたら食べるようになるかもよってよく言われますが、娘も食べるようにならない気がします(笑)

    うちも基本食べさせてます。自分で食べるようにさせると、ひと口食べては手遊びし、声をかけてはまたひと口食べて手遊びし、米1杯食べるのに1時間かかります。それでイライラして怒ってしまいます😭

    • 10月25日
  • 詩羽

    詩羽

    うちは果物や甘いものは大好きで
    それは自分でちゃっちゃと食べます😅
    それにしても本当にいつになったら
    大人もごはんゆっくり食べれるのか😅
    いつまでつきっきりなのか💦
    外食とか自分で食べてる小さい子見たら羨ましくて😅
    朝ごはんも一口も自分で食べなくて
    朝時間ないのに
    ママやってばかりで
    自分の支度してると
    本当にテレビ見てるだけで
    一口も自分で食べようとしません😅
    どうしたものかと💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパンや麺は割と自分で食べてくれるので朝はパン、外食は麺かポテト(笑)にしてます😅ですが低体重の為低血糖になりやすいので、昼と夜は基本米にしていて、3分の1くらいは自分で食べてくれるのですが途中からは食べてくれません😭本当悩みますよね😭
    1人でパクパク食べてくれる日までお互い頑張りましょう😭✨

    • 10月25日