※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳前後の旦那さん、残業ゼロでの手取りや昇給、ボーナスについて相談。月手取り28万、ボーナス60万×2回、昇給5000円〜8000円。昇進後の給与増は2〜3万程度。将来に不安あり。

35歳前後の旦那さん、残業ゼロだと手取りいくらくらいでしょうか?また、ボーナスは残業とは無関係だと思いますが、インセンティブみたいなのを除くと平均手取りいくらくらいですか(もちろんボーナスは会社などの業績で変動すると思いますが…)?さらに、毎年の昇給は大体いくらくらいですか?(昇進しない場合の昇給)
うちが残業なしで月手取り28万、ボーナスが手取り60万が2回です。定期昇給は5000円〜8000円くらい。ほぼ定時帰宅で休日出勤もほぼなく、ワークライフバランス的にはとても良いのですが、残業がないとやや心もとない感じです…
次の役職に昇進すれば多少増えますが、そんなに大きくは跳ねないみたいです(2〜3万くらい?)。その次は管理職なのでもうちょっともらえるみたいですが…
私も正社員でがっつり共働きしてますが、35で40代も視野に入っていく中、今後を考えると少し不安もあります。

コメント

わたしの夫は自分で会社も経営しているけど、別の会社で会社員としても働いています😊

その会社員の方は、残業無しで月手取り30万程、ボーナスは40万✖️年2回です😂ほぼ定時帰宅で休日出勤も少ないです!
これくらいがワークライフバランス的にはちょうどいいですよね🥺

わたしも夫がこの会社員としての仕事だけしかしてなかったら不安を抱えていたと思います😭

残業なしだと35万ちょいだとおもいます。
今は残業しているので毎月大体45~50万くらいはもらえています。我が家は残業してもらわないと生活できません…
ボーナスは手取り夏75万、冬80くらいです。
昇給は私と結婚してからしか知りませんが大体年20から40万くらいは上がっています。

ままり

35歳です。
みなし残業代が入っていますが、月手取り23万円ほどです。ボーナスは手取り35万円が2回です。あと、インセンティブが年3回です。
年収だと同じくらいかもしれません。
今の時代、がんばった分だけお給料が上がるわけでもないので、仕方ないかなぁと思います。向上心がないのでイライラしますが、休まず仕事に行っているので良しですかね。
私も働いているのと、節税や投資で無いなりに生活していくつもりです。

残業なしだと、多分20万ない感じです😨
ボーナスは、成績次第ですが最低30万が2回あるのかな?
昇給は、成績次第で普通にはあがらないようです
昇進もしないようなので、残業代と成績頼りです😅

今貯金も出来てるので、2人目が産まれてくれたら私が働いて貯金を増やすのみです😂

みんてぃ

32歳です。裁量労働制なので残業代は付きません。いま少し特殊な勤務体系なので深夜手当がつきますがそれがなければ手取り33万くらいだと思います🤔
9時に娘を送ってくれてますが、夜は9時に帰ることもあれば最近は毎日終電です😭💦休出は2,3ヶ月に1回くらいです。
ボーナスは年2回でいつも手取り70万くらいです。業績下がったタイミングでは個人評価あげてもらったりしてるので、いつもあまり変わらないです。
昇給は評価によって変わるのと、春闘で少し上がるくらいですね。

はじめてのママリ🔰

残業なしで45万(社宅代もひかれてます、固定ボーナス入り)、ボーナスは80万(インセンティブなので大幅前後しますが)×2回。
今月は残業していたので、手取り50万でした。コロナがなければ、残業代で月10万かたいかなと…
昇給も出来高制なので、かなり差があるみたいです。

ゆな

うちも同じような感じです‼️
給料少ないかわりにどホワイト企業なので助かってます。
私も同じぐらいの給料なので専業主婦は考えられません😂