※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近名前を考えている女性です。ひらがなか漢字か迷っており、字画や可愛さを気にしています。候補は「すいちゃん」や2文字の名前が希望です。

まだまだ先なんですが、最近名前を考えてます💕
漢字でもひらがなでもいいなぁと思ってるんですが
私がひらがなの名前なんですが、名字が本当に
ありきたり?な名字なのでひらがなはどうなんかなと
思ったり…でも、漢字だと2文字?が良くて…
いいな〜と思った名前は字画が微妙だったりするんですが
みなさん字画気にしたりしますか?
あと、周りで可愛いなぁと思った名前とかはありますか?
今のところ候補は、(響きのみですが)
すいちゃんが第一候補です。
あとは、こと、いと、きか、とき など、、
2文字の名前を考えてます😔💞

コメント

はじめてのママリ🔰

私もひらがなの名前で、娘もひらがなにしました。
私が幼い頃、周りにひらがなの名前の子がほとんどいなくて、珍しいねと言われるたびに得意げだったのを覚えています(笑)

2文字だったら、
・きのちゃん
・ひなちゃん
・るいちゃん
とかが可愛いと思います(^^)

ママリ

せな、かな、ひな、はな、ゆな、れな
「な」で終わるの可愛いなって思います❤

deleted user

はなちゃん、ひなちゃん、つけたかった名前です🥺💕

み

はな
りん
みお
ゆめ
しほ
おと

すいちゃんかわいいですね♥️

姉妹ママ😆

2文字で可愛いなと思う名前は
・みおちゃん
・りおちゃん
・みあちゃん
・ななちゃん
・りんちゃん
・あみちゃん
・ひなちゃん
・ゆいちゃん
・さきちゃん
・ゆわちゃん
・ゆなちゃん
・あんちゃん
・みゆちゃん
・あゆちゃん
が可愛いなと思います😍💕

我が家は、漢字2文字の読みは3文字ですけどね😊

はじめてのママリ🔰

みなさん素敵なお名前教えていただきありがとうございます🥰候補として考えさせていただこうと思います💖