※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳の娘が大変で、家事や掃除の邪魔をする他、おもちゃを片付けず泣く、悪態をつくなどの行動が気になる。長男の時と比べて穏やかさに違いを感じ、普通なのか不安。

もうすぐ2歳の娘ですが、この位の時ってこんなに大変でしたっけ😰
・家事や掃除の邪魔はする、
・おもちゃを自分で片付けないから私が片付けると大泣き、
・余計なことばっかりする、
・何度ダメを教えても同じ悪態をつく、
・おもちゃを投げてくる、本を投げる、
・リモコンでチャンネル変えるたびに大泣き、
・毎日掃除機はかけていますが、どうしても小さい埃は出てしまいます。その埃を隠れて食べる。埃に限らず落ちてるものはなんでも口にします。食べ物じゃないよと教えても直りません。

長男の時はもっと穏やかに2歳児を経過したのでビックリしています。このような状態は普通なのでしょうか?💦

コメント

御園彰子

男の子二人ですが、うちは長男は
2歳前はそういうことは全然なかったです。
今は3歳になったばかりの次男がだいぶこんな感じです😂
理解力はあるのに、言っても言っても分かりません😂
嫌な知恵ばかりついてきて、面倒くさいです😂

多分、女の子の方が精神年齢高いのと、性別関係なく二人目ってやりたい放題になる傾向があるのかな?と(笑)
私が三人姉妹の二人目なんですが、姉と違って私には手を焼いたと母からよく言われるので🤣

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊!
    2人目だからっていうのがやっぱりあるのでしょうか😣💦
    そうなんです!面倒臭いです正直💦
    毎日毎日、同じ事で怒っているので、それもそれで娘に悪いし、、でも怒らないと分かってくれないしで
    悪循環繰り返してます🤯
    言葉が完全に通じるまでの辛抱なんですかね😥💦

• 10月25日