※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中の安定期に旦那が一泊の旅行に行くことに不安を感じています。旦那に事前に相談してほしいと思っています。

私は今妊娠6ヶ月になりますが、旦那が昨日職場の仲良しメンバーと旅行に行くと言ってきました。その場に旦那のお母さんもいたのでなにも言えなかったのですが、「旅行!?」と聞き返すと「まぁ、旅行と言っても一泊だけやけど〜」といった感じで。。せめて、行ってもいいかとか、体調になにか変化があればやめるからとか勝手に決める前に言って欲しいと思いました。
ちなみに、職場の人は妊娠初期の段階で上司が勝手に言いふらしたことでみんな妊娠中なことを知っているようです。
私はそれなのに誘ってくるのも信じられないです。
安定期と言われる時期ですし、つわりもおさまりましたが流産経験もあり不安はたくさんあります。トラックで長距離の仕事に行くことが月に何回かあるのでその1人の夜ですら不安です。
ですが一泊くらいならとこのまま許すべきなのでしょうかね、、

コメント

ママリ

いつ産まれてもおかしくない時期までは一泊2日であれば許します。
そんなに頻繁にあるわけではないですし
お土産よろしくーという感じで😊

• さぁ

さぁ

そうですよね、一泊くらいならとは思うのですが複雑な気持ちが混ざってしまって、、😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

いいけど許可とって欲しかったですね💧結婚してるんだから勝手に決めるのはナシですね😢

• さぁ

さぁ

そうなんです。相談なしなのが1番モヤモヤしていて。。それで一泊ぐらいいいよ!って、はっきり言えないというか💧

• 10月25日
ママリさん

私だったら普通にいっておいでと言いますね!
正産期に入ったら断固許しませんが。
まぁ、旅行決める前に相談はしてほしかったですね。

• さぁ

さぁ

やはりそうですよね。
    相談だけはして欲しいとその話だけはしようかなと思います!

• 10月25日

男の人って安定期すぎたら何ともないと思ってる人多い気がします。。
私の旦那も、無事息子が産まれた後に職場の同僚の奥さんが30週超えて切迫になったというのを聞いて初めて「最後まで何があるのかわからないんだね、、、⚡️」と身に染みたように言ってきましたよ😩
ほんと誘う側も気遣って欲しいですよね🙄
今思ってること、不安だと言うことを声を大にして言っていいと思います!!

• さぁ

さぁ

どの時期も100%の安全なんてないですよね。きっと自分たちがそうならないと旦那には分からないことなんでしょうね💧
    本当に、誘ってきた側にもついイラッとしちゃいました。1番は旦那の相談とか配慮が欲しかったです。
    ありがとうございます😭

• 10月25日

産まれてからは行けないし、今なら...ってことだと思いますよ😊
相談はして欲しかったですけどね😣

• さぁ

さぁ

今ならってのも分かるんですけどね。1番はそこです😖

• 10月25日
funkyT

相談はして欲しいですよね。

でも、妊婦だからといって、周りに理解は期待は出来ませんよ!だからこそ、旅行に限らず、旦那様を含め当事者が責任を持って判断するべきです。

• さぁ

さぁ

確かにそうですね😖ただ、私は平気で誘ってくるんだなとどうしても思ってしまいます。

• 10月25日
  • funkyT

funkyT

私は、平気で臨月の奥様がいる同僚を二次会に誘った事があります。小さいお子さんが居たとしても、周りもノリで
    平気で誘います。
    今、思うと無知だったなと反省ですが、世の中はそんなもんですよ。期待しないほうが、自分が楽だと思います。

• 10月25日
ママリ

一泊をゆるすとしても相談しないで決めるのは許すまじですね。
独身じゃないんだから行事決めるってのは家族に相談してからじゃないと無し。
いきなりこっちが産後相談なしに旅行だからって消えてもお前は相談くらいしてよってならないのか?くらい言ってやりたいですね

• さぁ

さぁ

本当にそうです!
    逆の立場になれば怒ってるだろ!てことたくさんあります😡
    事前の相談とか当たり前ですよね、、

• 10月25日
こう

旦那さんはいいですよね〜
子供が生まれるまで身軽で😅

私も1度流産もしてるし、安定期入ってから入院もしましたが、それでも未だにうちの旦那もよく無断で一泊釣りに出かけていきますよ😩

山奥の電波届かないところまで行くので逆に事故らないか熊に会わないかと心配ですが、もう諦めてます…😇

1度安定期入ってから出血したんですが、旦那あてにして連絡つかないどうしよう!ってなって本当に困ったので、

今はどうせ立ち会いも面会も無理だし、何かあったらタクシー呼ぼうって感じになっちゃいました🤣

なので今旦那がどこにいこうが何しようが好きにすれば〜??って言ってます🙋

その代わり産まれたら仕事休みでも休ませるつもりはないからよろしくね〜といっております🤗❤️

• さぁ

さぁ

旦那はなにも変わらず、なぜ私ばかり我慢ってなります😭
    うちも釣り趣味でよく行きます。笑

なるほどですね。私も考えます。

• 10月25日
coconattu

独身じゃないんだからって思っちゃいました😩💦
相談してほしいし妊婦置いてくって…

私は悪阻&妊娠性湿疹が酷かったので、そんなこと勝手に決めてきたらぶちギレです😂

本当に男の人って気楽ですよね😩

• さぁ

さぁ

ほんとです。😡
    一泊なんだし許すべきかなぁとも思いましたが、なんで平気で行けるのって正直複雑で。。

• 10月25日
  • coconattu

coconattu

話し合った方がいいと思います😊❗️
    一泊でも相談なしで行くのは…
    家族として相談するべきです‼️
    逆に子供が産まれて、赤ちゃんとお母さんがある日突然一泊旅行に行ってたらびっくりですよね👀⁉️それと同じことかと…

うちの旦那は釣りが趣味で休みの日もフラッと行ったり…ぶちギレました(笑)

『いっつも釣りばっかじゃん』って(笑)

『独身じゃないんだから』って言ってますが分かってるのか…🤷

• 10月26日
  • さぁ

さぁ

そうですよね。妊娠中関係なく事前に相談するべきことですもんね。
    話はしようと思ってます。

うちも釣り好きです。笑
    一度行き出したら頻繁に行くのでイラッとしちゃうことあります🤣

• 10月26日