※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーとーまま
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をせず、自分のことばかりで、体型を貶されるなどの悩みがあり、離婚を考えています。子供のことも心配で、将来が不安です。どうしたらいいでしょうか?

真剣に離婚を考えています。


長くなりますがきいてください。
ちなみに今精神的にきついので
誹謗中傷はなしでお願いします。

今10ヵ月の男の子と
お腹の中に7ヵ月の子がいます。

旦那は家事、育児は全くしません。
気分がいい時だけ少し
子供をいじるぐらいです。
基本、家に帰ったらソファーで
携帯をいじっています。

それぐらいなら私も我慢できます。

なのに子供ご飯やお風呂、
子供の機嫌が悪い時に
「おい!爪切りとって」
「お茶がのみたい」など
いつも自分の事ばかりです。
で、今子供が泣いとるけん
まってと言ったらおこってきます。

それだけでなく
旦那は私を
自分の親や兄弟など家族に
見せるのが嫌らしく
義母には今まで一度しか会っていません。
兄弟さんには会ったことありません。
私は義母さんなどと仲良くしたいと
思っています。
でも旦那は
「お前がデブだけん家族に紹介するのが
恥ずかしい」といわれました。
最初は私がデブだからしょうがないと
我慢していました。

でも二人目も出産時の入院のときに
旦那と上の子は義母のところに
預けることになっています。
しかも義母はわざわざ有給を使って
休んで子供を見てくれるって言って
貰えててそれは本当にありがたく
思っているので出産前にちゃんと
挨拶をしたいとおもっています。

でも旦那はそれすら嫌がります。

ほかにもたまたま旦那の弟さんと
鉢合わせてしまった時も
弟さんが帰ったあとに旦那から
「うわ。最悪。お前見られたとか
ほんと恥ずかしいわ」と言われました。

正直、かなり傷つきました。

私は旦那と出会う前から
今の体型で結婚する前から
ぽっちゃりでした。

なので、そうゆうこと言われると
なんでうちと結婚したんだろ?と
私と結婚したことを後悔してるんだろうって
おもうとほんとに惨めです。
私と結婚したことを自分の汚点だと
言われてるように言ってきます。
そんなことを言われる度に
自分の生きてる価値がわからなくなります。

それでも私は子供の為に
ずっと我慢しています。


そして
昨日の夜職場の人と飲みに行くと
キャバクラに行き夜中の3時ごろ帰ってきました。
そして今日も行き先も言わずに
いきなり「でかけるけん」といわれ
出ていきました。

さすがにキャバクラに行くなとか
夜飲みに行くなとか言いません。
行ってもいいですけどそれなら
少しの間でもいいので子供との時間を
大切にしてほしいとおもいます。

だだじぶんのことだけして
出て行って子供が寝てから帰ってきます。
普段2日間続けて飲みに行くことなど
ないので不安です。
ヤキモチとかではなく
私も子供のことも
もぉどうでも良くなってるのでは
ないのかなど
私たちが邪魔だと思っているのでは
などマイナスな事しか考えられません。

もぉ旦那との将来が全くみえません。

こんなことで離婚って
思われる方も居られるとおもいます。
でも、本気でつらいです。

わたしはどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

私なら1人で養っていけるなら離婚しますね>_<
義母とは連絡も取れないのですか?

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!
    さすがにいきなりひとりでは
    養えないので離婚するなら
    少しの間実家に帰ろうと思ってます。

    全く取れないです。
    連絡先もしりません。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    会ったこともないことを実家の親は知っているのですか?
    有給とったりしてくれるのに義母も会ったことないことは不思議に思っていそうですけどね>_<

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま


    義母はただ孫が可愛いだけなのだと
    おもいます(><)
    私の両親も旦那の両親に
    会いたがってますが
    旦那と旦那の両親はその気が
    ないみたいです。

    • 7月21日
あんず10944

一度きりの人生…今はもう戻ってこなくて、後悔しないですか!?
お子さんのためだと思いますし書いてらっしゃいますが、これからお子さんが大きくなって、ままはパパと仲が悪いけど、私たちのために別れないでいるんだ、と気付いたらどうされますか??

大事なのはご自分がどうされたいかだと思います。

人の御趣旨に失礼なこと言いますが、かなり最低ですよ。
デブだから恥ずかしい、見られたなんて最悪!?は?何ほざいてるの?って感じです。
じゃぁなんで結婚したの?さっさと別れればと思ってしまいました。

それに、今1番優先すべきはお子さん。それなのの、爪切りとってお茶飲みたいって自分でやりなよ、って話です。
今までなんだかんだやってあげてたりしてませんか??こんな生活嫌だと思うのであれば、何を言われてもこちらから歩み寄らないことがいいと思います。

  • あんず10944

    あんず10944

    誤字訂正します。
    御趣旨✖️
    ご主人○

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!

    今まで基本的にはなんでも
    やってあげていました。

    私は離婚してもいいと
    思ってます。
    でもやっぱ子供はなんだかんだ
    パパが好きなので
    離れさせるのも可哀想だと
    思ってしまいます。

    歩み寄るよらないようにしてましたが
    機嫌が悪くなる方がめんどくさいので
    いろいろやってしまってる部分が
    あると思います。

    • 7月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    体型のことや見た目を馬鹿にする人って、私は嫌いです。

    お子さんもままが悲しい思いをしておること少しは気づいてると思います。子供はママのことにはとても敏感ですよ。

    ご実家にお子さんと帰ることはできますか?

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    私もそんな旦那が嫌いです。

    きっときずいてますよねぇ。

    実家に帰ることも考えてますが
    子供は私だけの子供ぢゃないので
    どうなのかなぁって思ってしまいます。

    • 7月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    ご主人と話し合いはできますか??
    ちゃんと話聞いてもらえそうですか??

    話し合いがしっかりできないのであれば手立てはないと思います。

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま


    話し合いは、何度かしました。
    でも旦那は自分の考えが1番正しいと
    おもっているので
    私の話を聞いてもらえません。
    私も言いくるめられてしまいます。
    でも、今回は離婚を前提に
    話し合いをしたいと考えています、

    • 7月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうですね!!!
    ご自身の中で今までとは違う思いがあって、態度に表すことができたらご主人も今回はいつもと違う、と思ってくれるかもしれないですね!!

    • 7月21日
けーーまま

はじめまして☺︎
他人事とは思えないのでコメントさせてください。

妊娠+10ヶ月のお子さんの子育て、本当に大変だとお察しします。
お母さん、ほんとに頑張っていますね(;_;)
何のアドバイスにはならないと思いますが、お子さんにとっては、お母さんが笑顔でいてくれることが1番ではないでしょうか?
有給まで取って面倒みてくれるお義母さんなら、相談してみてもいいかもしれませんね。
こんだけ頑張っとるんやけん我慢することないですよ!!

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!

    正直めっちゃ大変です。
    仕事もしながらなので休みが
    ないです(><)

    義母には連絡をとる方法が
    ありません。
    ましてや、義母は孫が可愛いだけで
    ほんとに私自身を受け入れてくれるか
    わかりません。
    まともに挨拶もしてない私を
    良いようには思ってないとおもいます。

    • 7月21日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

自己中な旦那さんでイライラしました(><)
お辛いですね……

ポッチャリがなんだ!!
私はポッチャリ好きですよ!!
てか妊娠してるんだから太るのは当たり前!

恥ずかしいってなんだよ?!
ほんとむかつきます。
人の気持ちが考えられない人なんですかね?

私がもち同じ立場ならきっとすぐ逃げたいと思っちゃいます。
だからお子さんのためにガマンして偉いですよ
でもきっとお子さんも小さいながらに
ママが辛いのを読み取ってると思います
だからお子さんの幸せよりも
自分の幸せを優先してください
ママの幸せや笑顔が子供にとっては
1番の幸せだとわたしは思います。

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!
    正直、太ってる自分が悪いと
    思ってる部分もあります。

    逃げ出したいですけど
    今いろいろ金銭面で旦那に
    頼ってる部分があるので
    できないってのもあります。

    子供がこんな私達の子供で
    ほんとに申し訳ないです。
    子供はほんとに愛おしくて
    大切です。なので
    こんな親で情けないです。

    • 7月21日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    ポッチャリが嫌なら
    最初から手を出すなと思っちゃいます
    だからわるくないですよ

    ですよね
    金銭面 大事ですもんね(><)

    それは思っちゃダメですよ
    お子さんはきっと選んで生まれてきてくれたんですから!
    だから自信持ってください(><)

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    ほんとそれですょ!
    なんで私と結婚したのか
    ほんとにわかりません。

    自信の持てる親に
    なりたいです(><)

    • 7月21日
もーか**

見た目や体型のこと言うなんて最低だと思います。
ましてや身内に見せるの恥ずかしいだなんて…(>_<)
ホント、何で結婚したの?って感じですね💦

お義母様にご主人を通さずに会ったり、電話することはできませんか?
お子さんを預かってくれると言って下さる優しいお義母様なので、相談できないかな?と思いました。
結婚すると、親戚付き合いも多くなると思うので、ご主人の態度がこのまま変わらなければ辛いなと思いました。
妊娠中で、お子さんもいて色々大変だと思いますが、お身体大切にしてくださいね!

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!

    ほんとになんで結婚したんで
    しょうね。
    それは、ほんとにわかりません。

    義母の連絡先がわかりません。
    しかも、まともに挨拶もしてない
    私を義母はあんまり良いようには
    おもってないとおもいます。

    ありがとうごさいます!

    • 7月21日
hal

お子さん可愛いですね(^^)
旦那様が一方的で、それを奥様が我慢しているようですね。
2人で今後の将来のことを話し合ったことはありますか?自分の思いの節を旦那様にお話したことはありますか?お腹にもう1人お子さんがいるのに。。。
それでも旦那様が話も聞かず、変わらないようであれば、最悪離婚を考える必要があるかもれしませんね>_<もうすでにお子さんは、お母さんが悩んで苦しんでいることを子どもながらに察していると思いますよ。
まずは、少しでもいい方向にいくように、夫婦で話し合ってみるのがいいと思います>_<お子さんの為です。

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😍

    話した事はあります。
    でも、いつも口では私が
    負けてしまっていいくるめられて
    しまいます。
    それで私の言いたい事が言えなくなって
    しまっています。

    • 7月21日
  • hal

    hal

    そんな夫婦関係は辛いですね。手を出されるようなことはないですか?ないようであれば、言いくるめられる前に言い返すくらいの強さを持つことも大事です!完全に奥様は旦那様からモラハラを受けていて、言葉で奥様を封じ込めようとしています。現に自信を無くされているじゃないですか>_<勇気がいりますが、我慢することだけが子どもを守ることじゃないと思います。自分の思いも伝えられずに離婚するのは、とても悔しいことです。

    • 7月21日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    手を出されることはありません。
    これをモラハラって言うんですね。
    そうですよね!私が強気で
    いかないとだめですよね!

    強気で話し合ってみたいと
    おもいます!!

    いろいろありがとうございます♥

    • 7月21日
  • hal

    hal

    応援してます(^^)

    • 7月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

最低な旦那さんですね(╬`⊙д๏)

私なら離婚考えますっ‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾💨💨

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!
    離婚も考えています。
    でも旦那が変わってくれることも
    信じてるところもあります(><)

    • 7月21日
すず

まだ決断する前、迷ってるうちに別居して、ゆっくり考えてみるのがいいと思います。

旦那が迎えに来たら条件付きで(笑)帰り、迎えにこなければ父親失格ですし、、離婚もいいんじゃないでしょうか(^^)

  • りーとーまま

    りーとーまま


    私のプライドかもしれないですけど
    話もせずに別居すると
    今の生活から逃げたと思われるのが
    嫌なので(><)

    別居するなら
    話し合いをしてから別居しようと
    思ってます!

    • 7月22日
ゆかんぽん

仕事もしてみえて、子供も育ててみえて、ひかも妊婦!
どれだけ頑張り屋さんなんですか!
すごいと思います!

わたしは文章読んで、離婚の是非は本人同士の話し合いだと思いますが、旦那と旦那の両親オカシイと思います。

結婚って好き嫌いとかもありますが、家族同士の新たな結びつきなのに、会わせないとか会ったことないとか、連絡できないとか異常です。うちの両親なら結婚許してないと思います。

あと、デブ発言。わたしも今はせ

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    すいません。きれちゃいました。

    わたしも今は関取扱いです。毎日象みたいな足だねって旦那に言われます。
    でも、そんな私と結婚したのは貴方です。残念でしたね。グラビアアイドルじゃなくて。
    と伝えます。

    体型なんてクソくらえですよ‼︎
    自分に自信持ってください‼︎

    • 7月22日
2kids_mama

私なら‥旦那さんの前住所が載っている住民票や戸籍の附票を市役所でとって、一度旦那さんの実家にこっそり行きます。
それで事情を話して助けてもらいます。
やるだけやってから、離婚でも遅くないのでは?😊

みる

旦那さん最低ですね。
私なら今はぐっとこらえ タイミングを考えて離婚します。旦那は見えてないように生活し 何も期待しない 極力頼らない 会話も最低限 離婚後の子供とだけの生活をシュミレーションし生活していきます!
期待する分だけ無駄なので…。

義理両親とも合わせない理由 見た目の問題ではなく旦那さん自身 家族 両親とは少し疎遠な状態じゃないですか?
旦那さんが義両親に極力会いたくないから何かと理由をつけてるのかな…と思いました。

ちゃ。

旦那さんひどすぎます。
もし本気で離婚を考えるなら、話し合うときに録音しておくと良いかもですね!
体型のこととか家族に会わせるの恥ずかしいとか、そんなひどいこと言われて黙ってられないです!!!
お子さんとの時間も作らないしまるで自分が一番こどものような旦那さんですね(´°ω°`)
本当は義母さんと連絡取れると良いですが、無理とのことなので、いろいろ思うところはあると思いますが、まずはご自身のご両親に相談してみてはどうでしょうか??

コキンちゃん

私だったら子供連れて実家に帰ります。
もちろん親にも事情を話して...

二人の子供かもしれませんが、産んだのは母親です。
決定権が強いのは女だと思うので!

そんな男、私なら必要ないですもん。
自分の嫁をバカにして...

子供のためとおっしゃってますが
仲の悪い両親なんて私が子供だったら見たくありませんし大きくなって一緒にいても同じ空間にいたくないからグレますし家に帰りませんね!

父親がいるから幸せってわけでもないですよ。
私は母子家庭でしたし、再婚してお父さんができたこともありますが
お母さんだけで十分幸せでした。
おばあちゃんとも住んでたからかもしれませんが!
おまけに一人っ子ですし少しは寂しかったですけどね!


離婚考えますね😅