※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にとろけるチーズを離乳食に使っても大丈夫ですか?火を通さずにも使えますか?ベビーフードに入っているチーズは食べさせたことがあります。

このようなとろけるチーズは10ヶ月の娘の離乳食で使っても大丈夫ですかね?
火は通すつもりですが通さずにも使えますか?
ベビーフードをよく食べさせていてその中に入ってるチーズなら食べさせたことあります!

コメント

胡桃

メーカーのHPを見ましたが、プロセスチーズなのでそのまま食べさせることはできると思います!
加熱用という表示のあるものやナチュラルチーズでなければ大丈夫かと思います。

ただ、乳化剤、安定剤をよしとするかどうかと、調味料も含まれているので、離乳食には味が濃いと思います。
乳化剤不使用はなかなかないので、やむ終えないかもしれませんが…

親の考え方次第なので、食べさせるのもありだとは思いますが、
うちはまだ食べさせていません。

ひろみ

全然大丈夫だと思います😊✨

海外のものでなければ殆ど大丈夫かと💕
国産のチーズは熱処理されたプロセスチーズしか販売していなかったような🤔

娘も初めてのチーズはスライスチーズでしたよ😊✨

はじめてのママリ

後期から使えますよ😊
1枚だと多すぎるので、使っても半分ぐらいが目安です!

はじめてのママリ🔰

1歳未満なら私だと塩分や脂肪分が気になるのであげないですかね😅親の判断になるとは思います。少しかける程度ならカッテージチーズとか乗せてましたよ!

(^o^)

とろけるチーズ、加熱しないと食感が悪くないですかね😅
ちなみに、1歳からのチーズという商品もあって、塩分とか控えめなので、そのへん気になるならそっちがオススメです🥰