※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

共働きで、旦那の方が家出るの遅いのに、自分が保育園送りしてる方いま…

共働きで、旦那の方が家出るの遅いのに、自分が保育園送りしてる方いますか?

わたしだけバタバタ支度して、旦那は一応息子の朝ごはんと着替えはしてくれますが、その後はダラダラのんびりしてて、「あと5分で出るよ!体温はかっといて!」とか急かすと、「息子とののんびりタイムしてるから急かすな。」って言われて、プチーンと切れちゃいました。

息子とのんびりする時間が欲しいなら旦那が自分で保育園の準備全部して自分で登園させればいいやんと言うと、それはめんどくさい(保育園と職場の方面が違う)から嫌だと。

私に保育園送りさせてるんやから、私の時間に合わせて準備手伝うべきですよね??

その喧嘩以降、一切登園準備など育児をやってくれなくなりました。
文句言われたからって、育児しないのもおかしいですよね???

コメント

ママリリ

え💦全く何もやらないんですか?
旦那さんあり得ない位ワガママというか自己中ですね!
もう全てにおいて自分が良ければって感じにしかみえません😵
ふたりの子どもなんだから、これは嫌、あれも嫌って言って選り好みしないでお世話してよって言ってやりたいです😵文句言われたから育児放棄して最低です😵

• ぴー

ぴー

その喧嘩以降は一切やってくれません😱
    というか、子どもと顔も合わせず、自分の出勤時間ギリギリまで部屋にこもって、夜は定時退社のはずなのに子どもが寝てから帰ってきます💦

全然ワンオペでも平気ですけど、旦那の自己中さに呆れます😩
    本当最低ですよね…

• 10月25日
  • ママリリ

ママリリ

うわぁ~💧完全に拗ねてますね😵そうやって自分だけ好き勝手して、いつまでそうやってるんですかね…本当呆れちゃいますね💨
    このままでぴーさんが謝ってくるの待ってるつもりなんですかね?
    普通なら子どもが寂しいかなとか考えて仲直りしようとか思うハズなんですが、自分から殻にとじこもって後戻り出来なくなるだけですよね…💦旦那さん頑固すぎて面倒くさいですね🤷

• 10月25日
  • ぴー

ぴー

今日も晩ごはん作ってから、子どもの寝かしつけしてリビング戻ったら、勝手にひとりで先にご飯食べられてました🤣
    ガキっぽすぎて、、、本当めんどくさいです🤷‍♀️
    私が謝らないといけないんですかね?😫

• 10月25日
  • ママリリ

ママリリ

とじこもってるのに作ってもらったご飯は食べるんですね😂
    ぴーさんが謝る必要はないですよ😭完全にぴーさんに家事育児仕事 の割合多いですし、旦那さんが何かしらやっていたとしても旦那さんの日頃の態度は許されないことですもん。それくらいでと言われても、逆に旦那さんは家事育児仕事をそれくらいの気持ちでしか見てない。家事育児仕事が子どもの生活のためにあるということを理解していれば、率先して手伝ったり、ぴーさんを思いやった行動もおのずとするものですよね。
    ただ旦那さんは自分は何もしなくても偉いんだぞ的なよく分からない考え方なので、これは一度、旦那さんがやらかしたことを理解してもらいましょう。ぴーさんは必要最低限の家事をして息子さんだけのお世話で相手の出方をみたらいいと思います。旦那さんの食事も一品減らす、旦那の洗濯はやらないとか!ここで旦那さんがまたキレてきても、先にワガママ言って選り好みした上に気にくわないからって育児放棄したのは誰?と言ってやりましょ。ケンカはよくないですが、旦那さんはぴーさんや子どもを大切にしていないその態度が一番の問題ですから😭

• 10月26日
あや

うちは産休前は娘と私が準備完了いってきます!
する段階まで旦那寝てましたよ🤣🤣
一つも役に立ってませんww
いないものとして過ごしてました朝はww
手伝ってくれるだけ羨ましいです🤣

• ぴー

ぴー

その喧嘩からいないものとして過ごしてますけど、やっぱりイライラしません?🤣

• 10月25日
  • あや

あや

しますします!
    でも起こして手伝わせる方が動きが遅くてイライラしちゃうのでわたしはそのまま放置ですね🤣
    そのかわり旦那の朝ごはんとかそういう育児以外の家事は朝は一切しませんよ😂
    お前が手伝わないのに、なぜお前の用意をせねばならん🙄と思ってるのでww
    勝手にやってくれスタイルです🤣

• 10月25日
  • ぴー

ぴー

私も、そもそも朝苦手なので、自分と息子のこと以外一切しません🤣

保育園送り届けた後、毎日ふつふつとイライラしてくるんですよね…😂
    なんで私だけ一日中こんなにバタバタしてるんだろ…お迎えもほぼ私が行ってるし、時間に厳しい保育園なので残業しないように仕事も計画的に片付けてギリギリになったらバタバタで頭下げて引き継ぎして、ダッシュで電車に乗って…なのに、旦那は無駄に買い物とかしてダラダラ帰ってきて…って😭
    バタバタしてる時は旦那のこと気にする余裕なんてないんですけど、ふとした時にモヤモヤイライラしてくるんですよね…😂

• 10月25日
はじめてのママリ

旦那さんひどいですね💦
保育士してましたが、お母さんとお父さんの出勤時間違うようなら保育士から「基本的にお父さんお家にいるなら早い時間の登園は控えてお父さん送迎でお願いします〜」と言ってもらうのはどうですか?
実際、パパ家にいるのにママが送ってきて早朝保育にくるので主任の先生が言ってたことありますよ!

• ぴー

ぴー

入園前の説明会で保育士さんに言われたんですけど、それを伝えても旦那は「別に俺の出勤時間把握されてないからよくない?」って言われてしまって🤷‍♀️(旦那は変則シフト制で、私は曜日固定シフト制なので、保育園には私の勤務スケジュールしか把握されてません)

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可保育園ですか?
    もしそうだとしたら多分役所から保育園へ直接情報流れるので知られてるはずですよ°°
    毎年入園予定者として家族全員の名前、勤務先、勤務時間、住所など保護者の方が提出した書類から保育園へFAX送られてました!
    ぴーさんだけ大変な思いするのおかしいですよね( ; ; )

• 10月26日
涼まま*

うちは全くです。
旦那が仕事辞めた時も、保育園送迎わたし。連絡も私。でした。
その時は、担任の先生が1番びっくりしてました。「ママお仕事ですよね?パパ求職中ですよね。ママ大変ですね。」って…笑

今も私のほうが朝早いのに…送迎私です。