※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

子どもがバスケをしたいと言ったが、他の子供たちや親は無視。田舎での人間関係に戸惑いを感じている。その対応について相談しています。

腹立ちました。
中学校、小学校の子ども4人。保育園児1人。親1人。外でバスケしてる。うちの子どももボール持ってしたいって言ったから、まぜてって言ってみたら?て言ったら、大きい声で言えた。
けど、返事なし。3回くらい言ってんのに返事なし。
親も何も言わない。見て見ぬ振り。
かわいそぅな我が子。だけど、私が口だすのも変かな?て思って仕方ないので子どもと待つことにした。
それにしても、ありえん。子どもらもそうだけど、親なんとか言ってあげたっていーのに‼︎薄情やな。
田舎に里帰り中。田舎ってそういうとこあるよな〜。近所とは親密だけど、見たことない人がくると、シラーっとした感じ。人によるけど。
なんかモヤモヤしてます。そんなもんでしょうか?

コメント

♡こはママ♡

その親あってのその子どもたちですね!

• まっつん

まっつん

ですよね⁈子は親の鏡ですね。
    多分小学生と保育園児が、その子の親っぽくて、あとの2人も返事しなかったので、この地域は、そんな風習なんやろなって思いました。
    私の実家で、田舎の子育てには賛成派でしたが、今回ので失望しました^^;

• 7月21日
こたろう

えー!
感じ悪いですね!!
それは腹立つ!!!

• まっつん

まっつん

ですよね⁈やっぱおかしいですよね⁉︎ムカつきたいのに子供の前だしムカつけないでいてモヤモヤしてました^^;

• 7月21日
  • こたろう

こたろう

わたしもその場面に出くわしたら、モヤモヤしますね、確実に!!

これじゃ、新しい友達できないね。かわいそう。
    って思って割り切りましょ♡

• 7月21日
  • まっつん

まっつん

そうですね♡狭い世界で戯れてろって思っときます(。-∀-。)笑
    ちなみに、そのあと息子がその親に話しかけに行くと適当に返事して、そのあとシカトして、自分の子に一言告げて、その場をさりました。今考えるとそれも腹ただしーです!
    共感ありがとうございました♡

• 7月21日