※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の名前で迷っています。候補は「大暉」と「恵梧」。画数は恵梧が良いが、願いや響きを重視しています。皆さんの意見を聞きたいです。

【名付けについてご意見ください!】

男の子の名前がなかなか決まりません(;_;)
候補が2つあります。

①大暉 だいき
意味:太陽の光のように明るく周りを照らし、自分自身も生き生きと輝いて欲しい。

※輝は、旦那さんの名前の漢字なので、輝と同類語の暉にしました。菅田将暉と同じ字です。


②恵梧 けいご
意味:思いやりの心を持ち、縁の下の力持ちのように周りの人を温かく支えられる人になって欲しい。

※梧は、落葉樹で支えるという意味があります。


画数で見ると、恵梧の方がいいのですが、画数はあまり気にしない方なので、願い、響き、読み方を重視しています。ですが、なかなか決まらず、、、
ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください(;_;)!

コメント

りん

けいごくんに1票です!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

大暉のほうが字面がいいかなと思いました!

deleted user

両方読みも意味も素敵な名前ですが、

けいご君の漢字が好きなのでけいご君に1票です😆